紺野あさ美が育児の苦労を激アピール!夫への不満も爆発させていた

 元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が3月28日、ブログを更新。育児の反省を綴ったが、子育ての大変さを暗にアピールした。育児に関して不満があるようで……。

 ブログで紺野は「今日はたくさん遊んであげられたかな…?ご飯食べ終わる頃グズッた娘に怒っちゃったな、あの言い方はちょっと良くなかったかな、とか」などと子育てについて反省。さらに「体力有り余る子供達にすぐやってくる3食のご飯、そして片付け 常に頭をめぐる食材のやりくり、次の家事 オムツ替え、すぐ増えていくゴミ 床に机に飛び散る離乳食 すぐ汚れて手洗い発生する衣類 片付けてもすぐ散らかるおもちゃ 体力有り余ると昼寝しない=終日休憩なし」などと育児の悲惨な日常を吐露した。

 紺野は2017年7月、プロ野球・北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大投手と結婚。同年9月に第1子となる女児を、19年2月には第2子となる男児を出産した。2人の子供の世話に奮闘中だが、育児に関しては夫に不満があるようだ。

「19年12月9日のブログで夫に怒りをぶつけました。杉浦は北海道のローカル番組に出演した際、“妻が寝ている時に料理を作る”などと発言。それが紺野にはおもしろくなかった。何度も料理を作っているかのようなニュアンスでしたが、紺野によれば杉浦が料理を作ったのはたったの2回。そのうち、紺野が寝ているときに作ったのは1回だけとか。紺野はわざわざテレビで言わなくてもいいと夫に苦言を呈し、夜中に子供を寝かしつけるのはすべて私の役割で大変であることを猛アピールしました。育児に関しては、夫にかなり不満を持っているようで、手伝ってほしいとSOSを送っているような気もします」(芸能記者)

 紺野にしてみれば、夫にデッドボールを食らわせたい心境なのかもしれない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング