2020/04/18 18:15

「ドリームマッチ」大悟&澤部コンビに視聴者号泣の切ないワケ

 ダウンタウンがMCを務める人気番組「史上空前!!お笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ」(TBS系)が6年ぶりに復活し、4月11日に放送された。結果は、ロバート・秋山竜次と千鳥・ノブのコンビが最優秀賞に輝いたが、一部の視聴者から千鳥・大悟、ハライチ・澤部佑のコンビを見ていたら“泣けてきた”という意外な声が集まった。

「ザ・ドリームマッチ」は、今をときめく芸人20人をシャッフルし、フィーリングカップル形式で新コンビを結成し、一夜限りのネタを披露するという番組。今回の出場メンバーは、秋山竜次(ロバート)、オードリー、くっきー!(野性爆弾)、サンドウィッチマン、霜降り明星、千鳥、チョコレートプラネット、ナイツ、バイきんぐ、ハライチ、山里亮太(南海キャンディーズ)、渡辺直美の20名が揃った。

 コンビを決めるフィーリングコーナーでは、澤部と渡辺直美の2人が大悟を指名。大悟の意中が澤部だったため、大悟&澤部のコンビが成立した。この2人の共通点といえば…。

「澤部は4月2日に放送されたラジオ番組『ハライチのターン!』(TBSラジオ)にて、亡くなった志村けんさんを偲び、実はフジテレビで4月にスタートする志村けんさんの冠番組の第1回ゲストとして出演することが決まっていたと告白。さらには、いつか大悟、澤部の3人で共演して“コントをやりましょう”という話もしていたと明かしました。志村けんさんが亡くなった今、3人のコントは夢のまま終わってしまいましたが、今回『ドリームマッチ』で2人がタッグを組む姿を見て、志村さんのことを思い出して涙した視聴者がいたようです」(芸能ライター)

 澤部は2015年10月から17年3月まで放送されていたコント番組「志村の時間」に出演していたため志村さんと親交があり、大悟は、3月で最終回をを迎えた志村さんの冠番組「志村でナイト」(共にフジテレビ系)のレギュラーで、志村さんとはプライベートでも親交が深い。ネットでは “志村つながり”の2人がコンビを組んで漫才を披露したことで「エモい」「めちゃめちゃ笑ったんだけど涙出た」といったコメントが飛び交った。

 かつて、「ザ・ドリームマッチ」には審査員として出演していた志村けんさん。2人の一夜限りの漫才を、天国からどう見ただろうか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング