「ドリームマッチ」大悟&澤部コンビに視聴者号泣の切ないワケ

 ダウンタウンがMCを務める人気番組「史上空前!!お笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ」(TBS系)が6年ぶりに復活し、4月11日に放送された。結果は、ロバート・秋山竜次と千鳥・ノブのコンビが最優秀賞に輝いたが、一部の視聴者から千鳥・大悟、ハライチ・澤部佑のコンビを見ていたら“泣けてきた”という意外な声が集まった。

「ザ・ドリームマッチ」は、今をときめく芸人20人をシャッフルし、フィーリングカップル形式で新コンビを結成し、一夜限りのネタを披露するという番組。今回の出場メンバーは、秋山竜次(ロバート)、オードリー、くっきー!(野性爆弾)、サンドウィッチマン、霜降り明星、千鳥、チョコレートプラネット、ナイツ、バイきんぐ、ハライチ、山里亮太(南海キャンディーズ)、渡辺直美の20名が揃った。

 コンビを決めるフィーリングコーナーでは、澤部と渡辺直美の2人が大悟を指名。大悟の意中が澤部だったため、大悟&澤部のコンビが成立した。この2人の共通点といえば…。

「澤部は4月2日に放送されたラジオ番組『ハライチのターン!』(TBSラジオ)にて、亡くなった志村けんさんを偲び、実はフジテレビで4月にスタートする志村けんさんの冠番組の第1回ゲストとして出演することが決まっていたと告白。さらには、いつか大悟、澤部の3人で共演して“コントをやりましょう”という話もしていたと明かしました。志村けんさんが亡くなった今、3人のコントは夢のまま終わってしまいましたが、今回『ドリームマッチ』で2人がタッグを組む姿を見て、志村さんのことを思い出して涙した視聴者がいたようです」(芸能ライター)

 澤部は2015年10月から17年3月まで放送されていたコント番組「志村の時間」に出演していたため志村さんと親交があり、大悟は、3月で最終回をを迎えた志村さんの冠番組「志村でナイト」(共にフジテレビ系)のレギュラーで、志村さんとはプライベートでも親交が深い。ネットでは “志村つながり”の2人がコンビを組んで漫才を披露したことで「エモい」「めちゃめちゃ笑ったんだけど涙出た」といったコメントが飛び交った。

 かつて、「ザ・ドリームマッチ」には審査員として出演していた志村けんさん。2人の一夜限りの漫才を、天国からどう見ただろうか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング