2020/04/19 10:15

後藤真希、ゲーム実況配信に「モンハン不貞」ぶり返しの心配!?

 元モーニング娘。でタレントの“ゴマキ”こと後藤真希が、ユーチューブチャンネルを2チャンネル同時に開設して話題になっている。

 後藤が開設したチャンネルは「ゴマキとオウキ」と「ゴマキのギルド」のふたつ。「ゴマキとオウキ」はコスメやネイル、スキンケアといった後藤自身のライフスタイルを発信する、女性をターゲットとしたチャンネル。4月15日に投稿された最初の動画では、「普段使っているコスメを全紹介します」というタイトルで30分を超える内容を配信した。こちらのチャンネルは17日12時の段階で登録者数1万人あまり、最初の動画の視聴回数は6万5000回程度だ。

 一方の「ゴマキのギルド」はゲーム実況をメインとしたチャンネルで、メインとなる視聴者層は“ゲームオタク”と言われる人たちになりそうだ。こちらも同日、第1回の動画を公開している。

 後藤は自撮り動画を歩きながら撮影、ゲーム好きで昔から様々なゲームを楽しんでいたことを明かし、今回はPS4ソフト「モンスターハンター:ワールド」を購入したことを語った。

「室内に戻った後藤さんは、ゲームをインストールしながらソファに寝っ転がると、ゲーム中の食事は『卵かけご飯』、風呂は5分という自堕落な生活を自ら暴露し始めました(笑)。寝っ転がってだべっているだけなのですが、さすがゴマキ、その美しさは微塵も衰えていなかったですよ」(ゲーム誌ライター)

 ゲームのインストールが終了すると、後藤は早速プレイ開始。自キャラの設定を済ませると、戦場へと飛び出していった。ゲーム最序盤ではモンスターも弱く、余裕の顔つきでコントローラを操作する後藤だが、「難しいクエストになってくると、あまり見せないイライラしてる顔が出てくるかもしれない」と、実況はガチな内容になることを予感させた。

「ゲームをやる後藤さんの様子は非常に楽しそうで、初プレイのゲームにも関わらず、戸惑う姿は見せず、ゲーム慣れしている感じがしましたね。ゲーム実況動画はYouTubeなどでの人気コンテンツですが、ゴマキファンのみならず、ゲーム好きでも楽しめる内容なのでは」(前出・ゲーム誌ライター)

 こちらのチャンネルは17日14時前の時点で登録者約4万人、視聴回数は約25万回を超えている。

 動画の最後で「これから楽しくプレイ実況できたら」と意欲を語った後藤だが、ネットでは後藤の“ゲーム絡みのトラブル”を心配する声も聞こえてくる。

「後藤さんは昨年3月、自身の不貞相手との裁判沙汰について週刊誌で報じられましたが、相手男性は後藤さんの元カレで、ネットゲームで知り合った過去について報じられました。スーパーアイドルのゴマキとゲームオタクの元カレを繋げたのは、今回と同じ“モンスターハンターシリーズ”だったと囁かれましたので、ファンはやきもきしているようです」(芸能ライター)

 ネットでは「これをきっかけに元カレとヨリを戻したりして(笑)」「ゴマキの魅力にやられてしまう新たなゲームオタクが出てくるのでは?」「ゴマキとつながりたい!」といった声が聞こえてきている。

 楽しむのはゲームだけにして、また騒動を起こさないように気をつけていただきたいものだ…。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング