思わず備蓄したくなる!オシャレな缶詰3選

 災害が続く日本。備蓄をして備えたいものですが、食品の中でもオススメなのが「缶詰」。最近では、実にオシャレな缶詰が出てきているようです。

■魚の缶詰各種/無印良品

 新商品として注目を集めている、無印良品の魚の缶詰。にしん水煮、こまい水煮、ぶりの腹肉水煮、さばの尾肉水煮、秋鮭の中骨水煮、まぐろの腹肉水煮と、6種類もあるんです。無印良品ならではのこだわりの素材と味わいに仕上がっている上に、パッケージはシンプルで可愛く、オシャレでもあります。

■鯖フィレ エクストラバージンオイル/ラ・カンティーヌ

“フレンチ仕込みの贅沢な缶詰”といわれるこの商品は、脂ののったノルウェー鯖のフィレをオリーブオイルでじっくり漬け込んだもの。ワインやシャンパンなどにピッタリで、缶のデザインが他にはないオシャレさです。

■グルメ缶/黒潮町缶詰製作所

 高知県発の黒潮町缶詰製作所のグルメ缶シリーズは、「トマトで煮込んだカツオとキノコ」「黒潮オイルのごろっとマグロ」「お魚のパテ グリーンペッパージュレ」「かきのアーリオオーリオ」「四万十ポークのネギ塩タレ」「四万十の鮎と生姜の甘辛煮」など、“グルメなおかず”が詰まっています。さらに、「栗と黒糖 やわらか寄せ」や「黒糖の濃厚和ショコラ」のスウィーツ缶詰もあり、もはや脱帽。缶のデザインも、オシャレで親しみやすい見た目が特徴です。

 どれもオシャレな缶詰なので、備蓄せずに飾っておきたくなるかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング