舘ひろしに「猛アプローチ」した“みちょぱ”に心配の声があがったワケ

「女を感じない」発言も本当のところは果たして!?

 舘ひろしが4月26日に放送されたラジオ番組「みちょパラ」(ニッポン放送)に出演。番組内で“みちょぱ”ことモデルの池田美優から猛烈なアプローチを受ける一幕が見られた。

 みちょぱは2月放送のバラエティ番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)で、芸能界で会った男性の中で最もイケメンと思った男性に舘の名前を挙げており、そのことが舘の耳にも入ったこともあって、みちょぱがパーソナリティを務める同番組への出演が実現。

 2人はきちんと話すのは今回が初めてということだったが、サバサバ系のみちょぱとあって「女として見れます?」と、ストレートな質問をぶつけている。

 これに舘は「僕はね、あまり若い人を好きじゃないんですよ。女を感じないですね」と落ち着いた口調で返答。また、ギャルの印象についても「なんか、押されちゃうというか。なるべく近寄らないように……」と答えていることから、それを察したみちょぱも「いいですよ、キッパリ言ってくれて。私もスッキリします」と話し、潔く諦めたようだ

 しかし、このやりとりにネット上からは「舘さんはダンディだけど、スケベなイメージがあるな」「女を感じないとか言って、裏でアプローチしたりして」など、額面通りには受け取れないとして、心配の声も見られている。

「19年2月に行われた『ブルーリボン賞授賞式』の壇上で、親子役で共演したことがある新垣結衣にいきなりハグをするスキンシップを見せた舘。同年9月に放送されたバラエティ番組『アナザースカイ2』(日本テレビ系)では、頻繁に天海祐希のお尻を触っていることを明かしており、紳士なイメージが崩壊しています。一方、みちょぱは4月2日に放送されたバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、共演歴がある芸人たちから下ネタへの対応力を絶賛されるほどの転がし上手ですから、ノリノリになった舘のボディタッチを受けないという補償はないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 実際、今回のラジオでも舘は「いやらしい女が好きだけど、僕は」などと発言し、みちょぱも抱いていた印象とは違ったのか、下ネタを普通に喋る舘の姿に冗談ぽく「会わない方がよかった」ともポロリ。

 今回の共演でだいぶ親しくなったようにも思えるだけに、多少は警戒しておいた方がいいかも?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング