木梨憲武の「仮面ノリダー」で期待高まる“あのヒーロー”の復活

 4月28日に自身のインスタグラムで「仮面ノリダー」に扮装した姿を公開した木梨憲武。「仮面ノリダー」とは、特撮ドラマ「仮面ライダーシリーズ」(テレビ朝日系)のパロディで、「とんねるずのみなさんのおかげです」(フジテレビ系)でやっていた人気コーナードラマの主人公だ。

 木梨は、倉庫を掃除していたところ「仮面ノリダー」の衣装フルセットを発見し、この度の扮装披露に至ったそう。「動物愛するノリダーが~ 悪いコロナをぶっ飛ばずぞぉ~!」と「仮面ノリダー」の替え歌を歌いながら、ノリダージャンプからのノリダーキックを動画で披露している。

「ネット上では、およそ30年ぶりに帰ってきた仮面ノリダーを懐かしむ声とともに、伊藤淳史によるチビノリダーの復活に期待する声もあがっています。木梨扮する仮面ノリダーは、こぶし大のカプセルの中にチビノリダーを入れていつも携帯しており、自身がピンチの時はチビノリダーを呼び出すという設定で、このチビノリダーを演じていたのが伊藤。伊藤はチビノリダーで大ブレイクを果たし、1990年に放送スタートした『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)の第2シーズンまで沢田雅美演じる久子の長男としてレギュラー出演。2000年には大塚製薬『カロリーメイト』のCMキャラクターに抜擢されています。伊藤も木梨から声がかかれば、チビノリダーとして顔を出すかもしれません」(女性誌記者)

 4月27日には主演ドラマ「内田康夫サスペンス 新・信濃のコロンボ 追分殺人事件」(テレビ東京系)が放送される予定だった伊藤。しかし4月23日に急逝した岡江久美子さんの追悼企画に差し替えられたため、放送日が延期および未定に。多くの俳優が演じてきた信濃のコロンボ・竹村岩男を伊藤がどう演じているか、放送日が来るまで期待して待ちたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング