菊地亜美の“妊娠”を発表前に見抜いた千原ジュニアの「慧眼」

 タレントの菊地亜美が5月4日、自身の公式ブログ「Ami’s garage」を更新し、妊娠を発表する前に唯一その事実に気付いていた芸能人の名前を明かしている。

 3月に第一子の妊娠を発表していた菊地は「そういえば唯一…」と題したエントリーの中で、「妊娠発表する前はお仕事でご一緒した共演者の方にも妊娠してることはお伝えしてなかったのですが」と書き出し、「唯一!千原ジュニアさんだけがわたしが妊娠してることに気づいてびっくり!」とお笑いタレントの千原ジュニアだけは菊地のおめでたを見抜いていたと告白。

 その際の様子について「楽屋にご挨拶に行った時にすっごく優しそうなお父さんの顔で 『あれ…?おめでとう』と言われました!」と振り返り、「すごい!!笑 嬉しいですね。さすがジュニアさん」と感謝の想いを綴っている。

「ジュニアが菊地の仕草や振る舞いを見て妊娠に気付いたのか、膨らんだお腹を見て勘づいたのかは分かりません。しかしネットでは、ジュニア以外にも気付いている人はいたものの、プライベートかつデリケートな事案に触れたくないという配慮があったのでは?という指摘も見られています。というのも、菊地は“幸せ太り”で増量した後、ライザップで10キロ以上痩せて、その後リバウンドしたりと体重の増減を繰り返しています。今回はオメデタでよかったものの、もしもふくよかになっていただけだったら、気まずい空気になりますからね。ジュニア以外のタレントは“言わぬが花”と静観していたのかもしれませんし、ネットでも『本人からアナウンスされるまではなんとなく分かっていても聞かないのがマナー』『歩き方とかでも気付くもの。黙ってる人の方が多そう』『他の人は気付いてないフリしてるだけでしょ』といった声が出ています」(テレビ誌ライター)

 ともあれこのコロナ禍、産院での検診も大変だろうが、菊地には健康に留意して、元気な赤ちゃんを産んでほしい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング