菊地亜美の“妊娠”を発表前に見抜いた千原ジュニアの「慧眼」

 タレントの菊地亜美が5月4日、自身の公式ブログ「Ami’s garage」を更新し、妊娠を発表する前に唯一その事実に気付いていた芸能人の名前を明かしている。

 3月に第一子の妊娠を発表していた菊地は「そういえば唯一…」と題したエントリーの中で、「妊娠発表する前はお仕事でご一緒した共演者の方にも妊娠してることはお伝えしてなかったのですが」と書き出し、「唯一!千原ジュニアさんだけがわたしが妊娠してることに気づいてびっくり!」とお笑いタレントの千原ジュニアだけは菊地のおめでたを見抜いていたと告白。

 その際の様子について「楽屋にご挨拶に行った時にすっごく優しそうなお父さんの顔で 『あれ…?おめでとう』と言われました!」と振り返り、「すごい!!笑 嬉しいですね。さすがジュニアさん」と感謝の想いを綴っている。

「ジュニアが菊地の仕草や振る舞いを見て妊娠に気付いたのか、膨らんだお腹を見て勘づいたのかは分かりません。しかしネットでは、ジュニア以外にも気付いている人はいたものの、プライベートかつデリケートな事案に触れたくないという配慮があったのでは?という指摘も見られています。というのも、菊地は“幸せ太り”で増量した後、ライザップで10キロ以上痩せて、その後リバウンドしたりと体重の増減を繰り返しています。今回はオメデタでよかったものの、もしもふくよかになっていただけだったら、気まずい空気になりますからね。ジュニア以外のタレントは“言わぬが花”と静観していたのかもしれませんし、ネットでも『本人からアナウンスされるまではなんとなく分かっていても聞かないのがマナー』『歩き方とかでも気付くもの。黙ってる人の方が多そう』『他の人は気付いてないフリしてるだけでしょ』といった声が出ています」(テレビ誌ライター)

 ともあれこのコロナ禍、産院での検診も大変だろうが、菊地には健康に留意して、元気な赤ちゃんを産んでほしい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング