“ポジティブ突っ込み”もなく…ぺこぱが「収入格差」報道を全力否定!

 お笑いコンビ・ぺこぱが5月8日放送の「でんじろうのTHE実験 でんじろうvsお笑い第7世代 ガチンコクイズバトル!」(フジテレビ系)に出演し、コンビ間に“収入格差”があることを匂わせた。

 ぺこぱは、番組内の重量挙げ企画の中で、最新の事業用パワーアシストスーツを着用。その価格がおよそ70万円であることを告げられると、シュウペイは「僕の先月の給料くらいですね、じゃあ」と、自身の直近の月収が70万円ほどであることを仄めかした。

 この突然の月収告白に困惑したのが相方の松陰寺太勇で、「え?70?」と驚きの表情を見せると、「俺と違うんだけど…」「えっ?なんで?」と戸惑いを隠せない様子。これにシュウペイは、相方のお馴染みフレーズである「時を戻そう」と返し、その場をやり過ごしていた。

 このやり取りがネットニュースに取り上げられると、ぺこぱの2人は自身のユーチューブチャンネルを更新。シュウペイは、70万円発言は「ボケで~す」とポーズを取り、ネタだったことを打ち明けている。

「ぺこぱは4月23日放送の『笑神様2時間SP』(日本テレビ系)で物件探しのロケに参加。高額かつお洒落な部屋の内見をしていた際、松陰寺が『先月の給料、俺らいくらだっけ?』と振ると、シュウペイは『12万円』と告白。この“先月”というのが具体的に何月なのかは分かりませんが、シュウペイの12万円という告白に対して、松陰寺も特別驚いたリアクションを見せていませんでしたから、たしかに基本は同額なのでしょう。ただ、シュウペイは全国高校サッカー選手権への出場経験やJリーガーとの人脈を生かし、複数のサッカー専門メディアでコラムを執筆しています。そうした細かい仕事による収入の違いはあるのかもしれません。コンビとしては基本的には松陰寺がリードしている印象があるため、視聴者も今回のやり取りにはビックリしたようです」(テレビ誌ライター)

 ともあれ、「お金のことはあまり言いたくないんで」と釈明したぺこぱ。ポジティブなツッコミが人気だが、さすがにシビアな“カネの話”ともなると、前向きなスタンスを保つことは困難か!?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング