“ポジティブ突っ込み”もなく…ぺこぱが「収入格差」報道を全力否定!

 お笑いコンビ・ぺこぱが5月8日放送の「でんじろうのTHE実験 でんじろうvsお笑い第7世代 ガチンコクイズバトル!」(フジテレビ系)に出演し、コンビ間に“収入格差”があることを匂わせた。

 ぺこぱは、番組内の重量挙げ企画の中で、最新の事業用パワーアシストスーツを着用。その価格がおよそ70万円であることを告げられると、シュウペイは「僕の先月の給料くらいですね、じゃあ」と、自身の直近の月収が70万円ほどであることを仄めかした。

 この突然の月収告白に困惑したのが相方の松陰寺太勇で、「え?70?」と驚きの表情を見せると、「俺と違うんだけど…」「えっ?なんで?」と戸惑いを隠せない様子。これにシュウペイは、相方のお馴染みフレーズである「時を戻そう」と返し、その場をやり過ごしていた。

 このやり取りがネットニュースに取り上げられると、ぺこぱの2人は自身のユーチューブチャンネルを更新。シュウペイは、70万円発言は「ボケで~す」とポーズを取り、ネタだったことを打ち明けている。

「ぺこぱは4月23日放送の『笑神様2時間SP』(日本テレビ系)で物件探しのロケに参加。高額かつお洒落な部屋の内見をしていた際、松陰寺が『先月の給料、俺らいくらだっけ?』と振ると、シュウペイは『12万円』と告白。この“先月”というのが具体的に何月なのかは分かりませんが、シュウペイの12万円という告白に対して、松陰寺も特別驚いたリアクションを見せていませんでしたから、たしかに基本は同額なのでしょう。ただ、シュウペイは全国高校サッカー選手権への出場経験やJリーガーとの人脈を生かし、複数のサッカー専門メディアでコラムを執筆しています。そうした細かい仕事による収入の違いはあるのかもしれません。コンビとしては基本的には松陰寺がリードしている印象があるため、視聴者も今回のやり取りにはビックリしたようです」(テレビ誌ライター)

 ともあれ、「お金のことはあまり言いたくないんで」と釈明したぺこぱ。ポジティブなツッコミが人気だが、さすがにシビアな“カネの話”ともなると、前向きなスタンスを保つことは困難か!?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング