「ローラ越え」は確実!?秋元才加の“ハリウッド進出”

 元AKB48で女優の秋元才加が人気シリーズ「山猫は眠らない」の最新作である「山猫は眠らない8(仮)」に出演することが発表された。

「山猫は眠らない」は手に汗握る銃撃戦とドラマチックな展開が人気の戦争アクション映画。秋元が演じるのは主人公のベケット親子を亡き者にしようとする暗殺者で、CIA、ロシアの傭兵、そしてヤクザから暗殺者としての技術を叩き込まれたという設定になっているという。

「『山猫は眠らない』はスナイパーの暗躍を描いた名作。その最新作に起用されるとは驚きました。役柄を見ると重要な役で出番も多そうです。ローラのようなことにはならないでしょう」(映画ライター)

 渡辺謙や真田広之ら複数の男性俳優がハリウッドに進出し成功を収めているが、女優の成功例は少ない。最近ではローラが16年公開の「バイオハザード:ザ・ファイナル」に出演し、それを足がかりに米国進出を狙ったが志半ばで終わっている。

「ローラがバイオハザード最新作に出演すると発表された時は、大々的に報じられ大いに期待されました。ところが、いざ蓋を開けてみたらスクリーンに映っていたのは5分もなく、注意して観ていないといつ死んだのかわからないぐらいでした。期待が高かっただけにガッカリ感は大きかったですね」(映画ライター)

 ローラは今年2月に放送された「中居正広のキンスマスペシャル」(TBS系)で自ら演技に向いていないと発言。「ちょっと違う気がする」と女優として活動するつもりがないと明かしている。

 ローラの事例を他山の石として、秋元才加にはハリウッドで成功をつかんでほしい。「山猫は眠らない8(仮)」の公開日は今のところ未定となっている。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング