佐藤健が語る“理想の女性像”に賛否「ドSがつづくよどこまでも」

 俳優の佐藤健が5月19日に公開された公式YouTubeチャンネル「佐藤 健/Satoh Takeru」内のドライブ企画動画に登場し、女性の好みについて言及している。

 俳優の神木隆之介や桜田通らと共に各地へドライブに出かける人気シリーズ企画「TAKERU NO PLAN DRIVE」の「エクストラエディション」と銘打たれた動画が配信され、終盤には車中で各々が“理想の女性像”を語り合う流れに。

 桜田が「優しい」「悪口を言わない」、続いて神木が「よく笑う」などと女性の好みの条件を挙げていくと、佐藤からは「やっぱり女性は失敗が似合う人が可愛らしいよね、男性からすると」と“らしい”回答が飛び出した。続けて「(女性が)失敗した時に、笑えないよりかは、『お前本当にウケるな』って言える女性のことが好き」とも説明している。

「佐藤といえば、3月中旬まで放送されたTBSドラマ『恋はつづくよどこまでも』での“ドS医師”天堂浬役が多くの女性を虜にし、動画配信サービスのParaviでも歴代1位の再生数を記録。威圧的とも思えるクールな雰囲気で、女性看護師役を演じた上白石萌音に上から目線な言動を繰り広げる“王子様な姿”が大好評を博しました。そんな佐藤が理想のタイプとして“失敗の似合う女性”を挙げた点や、『お前ウケるな』ってイジりたいとの願望を明かしたことには、天堂キャラのままだとしてファンからは黄色い歓声が続出。しかし一方で、女性を“お前”と呼ぶところが気になった人もいたようで、『要するに自分が優位に立てる人? さすがプライドが高いね』『お前って、、、いつも上からだよね。お前って言われるの嫌だけどな』『亭主関白そう』『マウントしたいのね、ウザ』との反発も書き込まれました。『恋つづ』の劇中に限らず、普段からドSな雰囲気を醸し出す佐藤ですから、いかにも彼らしいコメントではありますが、佐藤のファンと、そうでない女性とで大きく意見が分かれてしまったようですね」(エンタメ誌ライター)

 佐藤のYouTubeチャンネルには「自分男ですけど、ほんっと健くんに惚れます。なんでこんなカッコいいのでしょうか」「カッコよくない佐藤健を見たことがない」といった熱烈なコメントもあり、2万を超える高評価も獲得。普段は見られない人気俳優の素に近い姿を気軽にYouTube上で見られることに感謝する声も寄せられている。

 ドラマの放送は終了したが、佐藤の突出したイケメンオーラだけはどこまでも続いていく不変の価値なのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング