女性にうれしいサービスのあるクレジットカード2選

 キャッシュレス化がますます進んでいますが、アラフォー世代以降の利用率の高さでいえばやっぱりクレジットカード。あなたはどんなカードを持っていますか? 実は、“女性にうれしい”サービスがついているものもあるようです。そんなクレジットカード2つを紹介します。

■楽天PINKカード

 楽天カードの中でも、「楽天PINKカード」は、デザインもピンクやキャラクターものなど可愛い見た目で思わず持ちたくなるカードで、女性向け特典もいっぱい。その内容は「楽天グループ優待サービス」「ライフスタイル応援サービス」「女性のための保険」の3つ。

 楽天グループ優待サービスは、月額330円で楽天市場での買い物が500円OFFになったり国内宿泊予約が1,000円OFFになったりします。ライフスタイル応援サービスは、月額330円で飲食店や映画チケット、習い事や介護・育児サービスなど11万以上の多彩なジャンルの割引・優待特典が利用できます。女性のための保険は、女性のライフスタイルの変化に合わせたカード限定の補償プランがあり、お手頃な保険料で利用できます。

 特典では月額料金がかかるものもありますが、楽天グループのサービスをよく使う人であれば、すぐに元がとれるほどうれしいサービス。これは利用したくなりますね。

■JCB CARD W plus L

 JCB CARDにも、女性向けカードがあります。女性疾病保険のサポートや優待などの特典付きで、こちらもピンクの可愛らしいカードです。

「JCB CARD W plus L」を利用すると、豪華プレゼント企画に応募できたり、女性にうれしい優待が受けられたりします。また、女性特有の疾病をはじめ、入院、手術を補償する保険サポート、女性疾病保険や女性特定がんやストーカーなどの被害を補償する「お守リンダ」に加入できます。

 これらの女性に手厚いクレジットカード。今持っているものと比較して、いかがでしたか? キャッシュレスでより得するためにも、検討してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング