女性にうれしいサービスのあるクレジットカード2選

 キャッシュレス化がますます進んでいますが、アラフォー世代以降の利用率の高さでいえばやっぱりクレジットカード。あなたはどんなカードを持っていますか? 実は、“女性にうれしい”サービスがついているものもあるようです。そんなクレジットカード2つを紹介します。

■楽天PINKカード

 楽天カードの中でも、「楽天PINKカード」は、デザインもピンクやキャラクターものなど可愛い見た目で思わず持ちたくなるカードで、女性向け特典もいっぱい。その内容は「楽天グループ優待サービス」「ライフスタイル応援サービス」「女性のための保険」の3つ。

 楽天グループ優待サービスは、月額330円で楽天市場での買い物が500円OFFになったり国内宿泊予約が1,000円OFFになったりします。ライフスタイル応援サービスは、月額330円で飲食店や映画チケット、習い事や介護・育児サービスなど11万以上の多彩なジャンルの割引・優待特典が利用できます。女性のための保険は、女性のライフスタイルの変化に合わせたカード限定の補償プランがあり、お手頃な保険料で利用できます。

 特典では月額料金がかかるものもありますが、楽天グループのサービスをよく使う人であれば、すぐに元がとれるほどうれしいサービス。これは利用したくなりますね。

■JCB CARD W plus L

 JCB CARDにも、女性向けカードがあります。女性疾病保険のサポートや優待などの特典付きで、こちらもピンクの可愛らしいカードです。

「JCB CARD W plus L」を利用すると、豪華プレゼント企画に応募できたり、女性にうれしい優待が受けられたりします。また、女性特有の疾病をはじめ、入院、手術を補償する保険サポート、女性疾病保険や女性特定がんやストーカーなどの被害を補償する「お守リンダ」に加入できます。

 これらの女性に手厚いクレジットカード。今持っているものと比較して、いかがでしたか? キャッシュレスでより得するためにも、検討してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング