2020/06/16 07:15

加藤紗里「不貞された側にも原因」発言が特大ブーメラン!

 自己肯定のつもりが自虐ネタに!?

 タレントの加藤紗里が6月11日に自身のインスタグラムを更新。アンジャッシュ・渡部建の多重不貞報道について持論を展開している。

 フォロワーから「渡部さんに一言」と振られると、加藤は「みんなするんぢゃないの??」と返答。さらに「渡部さん。佐々木希がいるのに。。。」といった声に対しては「不倫された側にも原因あるっしょ」と、不貞行為に走った渡部だけではなく、佐々木側にも非があるかのごとく指摘した。

 あえて世論とは真逆にいき、世間から叩かれるというのが基本スタイルの加藤だけに、今回の発言も確信犯に違いない。

「また、加藤の場合は昨年9月に結婚していた不動産会社経営の男性と3カ月でのスピード離婚をしていますが、すぐにキッズ系Youtuber『プリンセス姫スイートTV』の大河内基樹と熱愛が報じられたことで、不貞疑惑が浮上。今回のファンとの質疑応答の中で不貞した経験はないと主張していますが、仮に2人が不実の関係であったとすれば、不貞された側にも原因があると発言することで自身を正当化しているようにも思えてしまいます」(エンタメ誌ライター)

 しかし、この加藤の発言に対して、ネット民からは多くのツッコミが。曰く「なるほど、狩野英孝さんに股をかけられたのも自分にも原因があるってことですよね」「特大ブーメランで笑った」「多分だけど、佐々木希にはなんの問題もないけど、加藤さんが浮気されたのは加藤さんにも問題が大いにあるだろうな」など、失笑する声が続出しているのだ。

「加藤といえば、16年に狩野英孝の6股騒動で狩野に股をかけられた被害者の1人として話題に。それだけに今回の渡部の不貞愛騒動で佐々木にも問題があるという論理は、似たような立場を経験している加藤にも非があったと自白しているようなもの。

 また、今でこそ鋼のメンタルで有名な加藤ですが、当時は狩野がバラエティ番組で『川本さんとはしっかり付き合っていた。大好きでした』と歌手の川本真琴のことが一番好きだったと発言した際には、自身のブログで『さすがに見て泣いたよね。。。』とショックを受けていましたし、ピュアな一面も垣間見せていました。裏切られることの痛みをそのとき痛感したはずですし、傷心の佐々木に対してそうした発言ができる心境がわかりません」(前出・エンタメ誌ライター)

 仮に今後、自分の夫が不貞行為を働いた時に自分にも非があったと割り切れるタイプには思えないが、ひとまず不貞行為をすることもされることも、ないように願っている。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング