加藤紗里「不貞された側にも原因」発言が特大ブーメラン!

 自己肯定のつもりが自虐ネタに!?

 タレントの加藤紗里が6月11日に自身のインスタグラムを更新。アンジャッシュ・渡部建の多重不貞報道について持論を展開している。

 フォロワーから「渡部さんに一言」と振られると、加藤は「みんなするんぢゃないの??」と返答。さらに「渡部さん。佐々木希がいるのに。。。」といった声に対しては「不倫された側にも原因あるっしょ」と、不貞行為に走った渡部だけではなく、佐々木側にも非があるかのごとく指摘した。

 あえて世論とは真逆にいき、世間から叩かれるというのが基本スタイルの加藤だけに、今回の発言も確信犯に違いない。

「また、加藤の場合は昨年9月に結婚していた不動産会社経営の男性と3カ月でのスピード離婚をしていますが、すぐにキッズ系Youtuber『プリンセス姫スイートTV』の大河内基樹と熱愛が報じられたことで、不貞疑惑が浮上。今回のファンとの質疑応答の中で不貞した経験はないと主張していますが、仮に2人が不実の関係であったとすれば、不貞された側にも原因があると発言することで自身を正当化しているようにも思えてしまいます」(エンタメ誌ライター)

 しかし、この加藤の発言に対して、ネット民からは多くのツッコミが。曰く「なるほど、狩野英孝さんに股をかけられたのも自分にも原因があるってことですよね」「特大ブーメランで笑った」「多分だけど、佐々木希にはなんの問題もないけど、加藤さんが浮気されたのは加藤さんにも問題が大いにあるだろうな」など、失笑する声が続出しているのだ。

「加藤といえば、16年に狩野英孝の6股騒動で狩野に股をかけられた被害者の1人として話題に。それだけに今回の渡部の不貞愛騒動で佐々木にも問題があるという論理は、似たような立場を経験している加藤にも非があったと自白しているようなもの。

 また、今でこそ鋼のメンタルで有名な加藤ですが、当時は狩野がバラエティ番組で『川本さんとはしっかり付き合っていた。大好きでした』と歌手の川本真琴のことが一番好きだったと発言した際には、自身のブログで『さすがに見て泣いたよね。。。』とショックを受けていましたし、ピュアな一面も垣間見せていました。裏切られることの痛みをそのとき痛感したはずですし、傷心の佐々木に対してそうした発言ができる心境がわかりません」(前出・エンタメ誌ライター)

 仮に今後、自分の夫が不貞行為を働いた時に自分にも非があったと割り切れるタイプには思えないが、ひとまず不貞行為をすることもされることも、ないように願っている。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング