2020/06/16 18:15

サンジャポの「佐々木希なのに不貞!?論争」は絵空事?ネット民から疑問の声

 アンジャッシュ・渡部建の不貞騒動を巡って、6月14日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に疑問の声があがっているという。同日の放送では冒頭から渡部について特集。そこで取り上げられた「佐々木希さんなのに不貞!?論争が男女間で勃発」という話題を巡って、視聴者から違和感を覚える声が噴出しているというのだ。

 番組では渡部について街の声を取材。すると男性からは〈佐々木希がいたら浮気しないですね〉〈佐々木希さん以上の女性、いないんじゃないですか〉などと、佐々木という美人妻がいながらにしてなぜ不貞を働いたのかという疑問の声が多数あがったとしていた。

 そんな男性の声に対して女性たちは猛反発していると紹介し、〈じゃあ佐々木希じゃなかったら良いの?〉〈一回地に堕ちればいいと思います〉といった反論を放送。受け止め方に男女差があると報じていたが、その内容について女性誌のライターがこう首をかしげる。

「そもそも《妻が佐々木希なのに…》という声はむしろ、女性のほうが多いはず。女性ユーザーが集うネット掲示板の『ガールズちゃんねる』でも女性からそういった疑問の声が数多くあがっていますし、巷の世間話でも同様という印象です。しかもサンジャポの放送内に、番組の主張とは異なる意見が映っていたのですから、もうワケがわかりません」

 番組の冒頭では一般男性が〈美人は三日で飽きるって本当なのかな〉とコメント。妻が佐々木希であっても男は飽きるものとの見方を示していた。そして女性からの反論として紹介されていた〈佐々木希だから不倫しちゃいけないっていうか、一般人だったらいいのか?〉という声にしても、これはあくまで「妻が誰であろうと不貞をしてはいけない」という原則論なのは明らか。決して〈妻が佐々木なら不貞しないのでは?〉という疑問への反論ではないはずだ。

「そもそも渡部と不貞していた“C子さん”からして、渡部に向かって《あんな可愛い奥さんがいるのに、なんでこんなことするの?》と訊ねていました。この言葉は番組の主張とは明らかに食い違っています。こうなるともはや、サンジャポ側が『男性ばかりが「妻が佐々木希なのになぜ?」との疑問を抱いている』という仮説を無理やり仕立てあげているようにしか思えませんね」(前出・女性誌ライター)

 なにしろゲスト出演のフワちゃんすら「何にも考えなかったら(妻が佐々木希なのになぜ?と)言っちゃう」とコメント。その後に「冷静に考えたらおかしい」と付け加えていたものの、女性からもそういう声が出ていることを認めていた。街の声ともゲスト出演者の意見とも整合性の取れていない「論争」とやらは、いったいどこで「勃発」していたのだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング