年間50キロ消費の“マヨラー”りんごちゃん、こんなものにも塗っていた!

 お笑い芸人のりんごちゃんが6月12日放送の「デカ盛りハンター」(テレビ東京系)に出演し、生粋の“マヨラー”であることを明かしている。

 1年間で実に50キロ分のマヨネーズを消費してしまうというりんごちゃん。市販されている通常サイズにすると111本分にもなるようで、何にでもマヨネーズをかける食生活が災いし、若い頃と比較すると30キロも太ってしまったという。

 マヨネーズの具体的な“相棒”としては、ポテトチップスやカップ焼きそば、さらにはスイーツのシュークリームにまでたっぷりとマヨネーズを付けてしまうと仰天の告白。また、マヨネーズを「家族のような存在」とも語り、タレントとしてブレイクするまでは「下積み時代を支えてもらった」とハイカロリーな調味料の存在に感謝している。

「2カ月前より開設した自身のYouTubeチャンネル『リン リン りんごちゃんネル』でもマヨネーズに限らず、ハンバーガーやパスタ、串カツ、ピザなどなど、様々なハイカロリーメニューを堪能する姿を配信しているりんごちゃん。番組では焼きそばにマヨネーズをかけたり、焼豚と組み合わせたメニューを紹介するなど、そこまでは理解できるのですが、さすがにシュークリームにまでマヨネーズを塗るとは想像以上の味覚の持ち主です。これにはネット上でも、『無理!シュークリームはシュークリーム単独で食べたい!』『気持ち悪くなりそう…』『私も結構マヨラーだけど、シュークリームにかけようと思ったことはない』『シュークリームはヤバい』といった反応が出ており、他のマヨラーからも“あり得ない”とのリアクションが寄せられました。また、偏食による健康面への影響を心配する声もあり、せっかくモノマネタレントとしてブレイクしたキャリアを病気で棒に振らないよう気を付けてほしいですね」(芸能記者)

 コロナ禍による自粛生活を経て、以前よりもさらにふっくらした印象もあるりんごちゃん。生粋の“マヨラー”にマヨネーズの適量使用を推奨しても無駄かもしれないが、さすがにシュークリームは単独で食べた方が美味しいのではないだろうか…?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング