2020/06/23 10:14

EXITりんたろー。「自粛レシピ」で12キロ減、特殊ファンからは嘆きの声も

 お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が、自身のツイッターに手作り弁当の写真をアップ。普段からチャラいイメージがある彼だが、意外にも映える弁当の仕上がりに驚きの声が上がっている。

「ツイッターが更新されたのは6月17日。前日に作った料理と、その残りを詰めた弁当を公開したのですが、盛り付け方や彩りがキレイでバランスよく、ネット上では『女子力高いOLさんのお弁当みたい』などのコメントがたくさん寄せられました」(エンタメ誌ライター)

 りんたろー。は「昨日ココナッツミルクとナンプラーぶち込んでガパオ作ってライス代わりにレタスで巻いたんだけど、シリコンカップ届いたから、玄米でおにぎり握って保冷バックぶち込んで現場持ち込んだ」と、その過程を説明。見た目に似合わずマメな一面を見せているが、実はみずからの手料理で12キロの減量に成功したことを番組で報告していた。

「5月23日に放送された番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した際、新型コロナウイルスによる自粛生活の1カ月半で12キロの減量に成功したことを報告しています。その方法について『(食事を)野菜とかだけにして、睡眠を取るようになったら、1カ月半で12キロ落ちました』とコメント。番組では、実際にりんたろー。が10種類の免疫力アップ食材を使ったダイエットメニューを調理する様子も紹介されました」(芸能ライター)

 一方で、りんたろー。のやせた姿にため息をつく人もいるのだとか。

「かねてより、りんたろー。の胸板は筋肉好き女子から注目を浴びていました。しかし、今回やせたことによってその魅力は半減。ネット上では『りんたろー。さんめちゃくちゃほっそりしてる! 胸板どこいったのーーー』など、嘆きの声も書き込まれています」(女性誌記者)

 今後の課題は、筋力トレーニングによって失った胸筋を取り戻すことなのかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング