2020/06/25 10:15

「出禁宣言」発令か!?渡部建のトイレ不貞に怒り心頭の“地域”があった

 複数の女性との不貞が報じられ、その中の1人と多目的トイレで情事を行っていたことから、いまや“トイレの渡部”と揶揄されているアンジャッシュの渡部建。

 芸能界の“グルメ王”、映画やドラマ、本などを本人よりも上手に伝える“告知芸”などクリーンなイメージだっただけに、私生活とのギャップは激しく、連日大きく報じられた。番組MCを含め、テレビとラジオのレギュラー番組10本はすべて自粛。現在は、スポンサーも含め各方面へのお詫び行脚に追われているという。

 こうした夫の不祥事による影響は、妻の佐々木希にも及んでいるという。6月18日発売の「週刊文春」では“離婚しない”決断をしたと報じられた。妻として渡部を支えたいという意向だというのだが、6月23日発売の「週刊女性」は、佐々木がリストアップされていたCM2本の候補から名前が消えたと伝えている。

「こうした状況に怒り心頭なのが秋田県民のようです。秋田生まれの佐々木は誰もが認める秋田美人で、『あきた美の国大使』に就任し、『あきた回帰キャンペーン』のCMにも出演するなど、同県のイメージアップに貢献してきました。それだけに、県民の渡部に対する風当たりは強く、ネット上では『秋田県民として渡部を許さない』『なまはげにしばかれろ』『秋田の土を踏ませるな』など、さながら“秋田出禁宣言”が発令されたかのような批判のされようです」(芸能ライター)

 渡部は、秋田県民も敵に回したようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング