道端アンジェリカ「自慢のカラダ」全脱ぎ写真集が忽ち1位も、世間は辛らつ

 活動を再開したモデルの道端アンジェリカが、8月12日に素肌をさらけ出した写真集を発売することを自身のインスタグラムで報告した。

 アンジェリカは6月23日、「このたび、私の写真集が発売になります 今回、芸能活動を再開しリスタートをするにあたり、今までしたことのない思い切ったことをしたいなと思い至りました」と写真集発売の経緯を説明し、「色んな決断があったなかで、これから女性として自信を持ち輝いていくためにも、35歳になる今、ありのままの自分を記録しておきたかった、とゆう思いもあります」と、全脱ぎ写真集を発表する決意を語った。

 文字通り体当たりで撮影に臨み、完成した作品は「10年、20年後に、リスタートを切った自分を思い出せるような大切な大切な記念に残る作品になりました 写真家の沢渡朔さんに身を任せ、モデルとして自信を持っていたいカラダを写していただきました」と、納得のいく作品に仕上がった模様で、アンジェリカは「たくさんの女性や男性にみてほしいです」と綴っている。

 メッセージと共に掲載された写真は、砂浜にうつ伏せになった、一糸まとわぬアンジェリカの上半身が映し出されており、真っ白な肌と豊かな胸が目を引く。

 インスタグラムの返信欄には「素敵すぎる!」「全力で応援します!」「予約しました。楽しみ!」と、ファンからの応援メッセージが並んでいる。その一方ネットでは「アンジェリカが言ってた“社会奉仕活動”ってこれなの?」「今さら需要あるのかな」「売れなくなった女性タレントあるあるだね…痛々しい」などと、辛らつな意見も見られる。

「アンジェリカさんといえば昨年8月、飲食店経営の旦那さんが知人男性を脅して35万円を振り込ませたとして警視庁に逮捕されて話題になりました(その後、不起訴)。アンジェリカさんが男性とイチャイチャしているのを見た旦那さんが激怒したのが原因とされ、アンジェリカさん自身も事件現場に同席していたことから“美人局”の疑いをかけられてしまい書類送検、活動自粛に追い込まれていました。事件は不起訴となり、旦那さんとは離婚協議中。いまだ事件のマイナスイメージがつきまとっていますが、写真集が話題となれば、一気にイメージ回復も可能と踏んでの勝負だろうと囁く関係者もいます」(芸能誌ライター)

 アンジェリカは24日にもインスタグラムを更新し「Amazonランキング1位になりました これも全て応援してくれてるみなさんのおかげです 本当にありがとうございます」と、写真集がAmazonで予約殺到していることを明かし、ファンに感謝している。

 ハダカ一貫の再スタート成功となるか。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング