“木村拓哉オタク”のA.B.C-Z河合郁人が半泣きで喜んだ贈り物とは

 ベールに包まれていた木村拓哉のプライバシーが、ここにきて随分とオープンになっている。これまでは妻でタレントの工藤静香のみが、自宅キッチンや手作り料理をインスタグラムにアップしていたが、今年は次女のモデル・Koki,に続いて、長女のCocomiもメディアデビュー。一家総出で顔出し解禁となった。

 そんな状況を人一倍喜んでいるのは、A.B.C-Z・河合郁人かもしれない。自他ともに認めるジャニーズオタクにして、大のキムタクファン。木村のダンスやドラマのセリフを完全再現できるほど。木村が所有するものと同じアイテム、ブランドをいくつも所持。そんな“キムオタ”が今年2月、人生の絶頂を経験した。

「木村の初のソロコンサートツアーのステージに立ち、念願の共演を果たしたのです。2月11日の代々木競技場第一体育館では、本人を前に得意のものまねを披露。LINE交換までしました。さらにギターのピックまでもらい、一生ものの“お宝”をゲットしています」(アイドル誌ライター)

 木村のコンサートには、ファンからの質問が記されたiPadをステージ上で木村に渡す“タブレットボーイ”が登場する。公演初日(2月8日)にパーカー&キャップ姿のKis-My-Ft2・玉森裕太がタブレットボーイを務める模様は、芸能ニュースで大きく報じられた。実はその後の公演でも後輩らがタブレットボーイを務めており、2日目(2月9日)は同じくキスマイの藤ヶ谷太輔、11日の東京追加公演には河合が登場した。ただ、河合だけは続きがあった。

「大阪城ホール公演(2月20日)に再登場したのです。得意の話術で場を沸かす中、木村から最高のギフトをもらっています。『こないだあげたピック、持ってる?』と尋ねられ、『持ってます!』と即答。続けて『ギター、買った?』と聞かれ『まだです』と答えると、『よかった。はい!』と、その場で私物のギターを差しだされたのです。河合は半泣きでした」(前出・アイドル誌ライター)

 後輩思いで、太っ腹なことで有名な木村。一緒にショッピングに行くと、その場で数万円もするアイテムを買ってもらった後輩は何人もいる。しかし、河合にとってはどんな高額なブランドよりも、“木村が使った”ギターとピックこそ超逸品。ビューティフルすぎるギフト=BGは河合家の家宝になるに違いない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング