「MIU404」綾野剛と星野源の“交差ギャップ”にハマる女子が続出

 6月26日に始まった綾野剛と星野源W主演のドラマ「MIU404」(TBS系)。初回平均世帯視聴率は13.1%と、高い数字を記録した。

 この作品は、警視庁機動捜査隊を舞台に24時間以内の犯人逮捕に全てをかける刑事ドラマ。綾野演じる破天荒な伊吹と、星野演じる冷静な志摩がバディを組み、事件を解決していく。

 2人の個性の違いは第1話から顕著に表れており、綾野が見せる仕草にはネット上でさっそく「かわいい」などの声が寄せられている。

「捜査が明け方まで続き、志摩と伊吹が車内でハンバーガーを頬張るのですが、その時の綾野の食べ方が、両手で持って少しずつ上品に頬張る。一方の星野は、男らしく片手でハンバーガーを持ち、豪快にパクリ。武闘派の綾野のほうが豪快な食べ方をしそうなのに、なぜか真逆。2人のキャラが交差するギャップに早くもファンから萌えコメントが上がりました」(女性誌記者)

 ネット上には「綾野剛が両手でハンバーガー持って食べてるのめちゃかわいかった」「ハンバーガー食べてるシーンのバーガーの持ち方が、源さんが片手持ちで剛くんが両手持ちで笑った」など、このシーンがツボにハマる人が多かったようだ。

「『MIU』ではアウトローな役どころの綾野ですが、狙いとはいえ、このギャップ萌えの演出が今後の見どころの1つになるかもしれません」(芸能記者)

 始まったばかりだが、今後どんな意外性がちりばめられていくのか楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング