「MIU404」綾野剛と星野源の“交差ギャップ”にハマる女子が続出

 6月26日に始まった綾野剛と星野源W主演のドラマ「MIU404」(TBS系)。初回平均世帯視聴率は13.1%と、高い数字を記録した。

 この作品は、警視庁機動捜査隊を舞台に24時間以内の犯人逮捕に全てをかける刑事ドラマ。綾野演じる破天荒な伊吹と、星野演じる冷静な志摩がバディを組み、事件を解決していく。

 2人の個性の違いは第1話から顕著に表れており、綾野が見せる仕草にはネット上でさっそく「かわいい」などの声が寄せられている。

「捜査が明け方まで続き、志摩と伊吹が車内でハンバーガーを頬張るのですが、その時の綾野の食べ方が、両手で持って少しずつ上品に頬張る。一方の星野は、男らしく片手でハンバーガーを持ち、豪快にパクリ。武闘派の綾野のほうが豪快な食べ方をしそうなのに、なぜか真逆。2人のキャラが交差するギャップに早くもファンから萌えコメントが上がりました」(女性誌記者)

 ネット上には「綾野剛が両手でハンバーガー持って食べてるのめちゃかわいかった」「ハンバーガー食べてるシーンのバーガーの持ち方が、源さんが片手持ちで剛くんが両手持ちで笑った」など、このシーンがツボにハマる人が多かったようだ。

「『MIU』ではアウトローな役どころの綾野ですが、狙いとはいえ、このギャップ萌えの演出が今後の見どころの1つになるかもしれません」(芸能記者)

 始まったばかりだが、今後どんな意外性がちりばめられていくのか楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング