鷲見玲奈がハード筋トレで激ヤセ!田中みな実に宣戦布告の写真集準備か?

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈が7月15日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、ウェイトトレーニングに奮闘する姿を公開した。

 鷲見アナは「一昨日行ったジムの筋肉痛が、今日来ている…斉藤トレーナーに今回も追い込まれました」と綴り、動画にはバーベルを使用したスクワットなどに汗を流す様子が収められている。

 Tシャツで胸が存分に強調された鷲見アナのトレーニング動画は、男性諸氏からいかにも重宝されそうだが、「ジム通い初めて52キロ⇒47キロに MAX体重からはマイナス8キロになりました」と、しっかりとその効果が数字になって表れていることで、女性ダイエッターからも大きな注目を浴びている。

 インスタのフォロワーからは《すみちゃん身長いくつ?》《(トレーニングは)1回何時間ですか??》《食事制限は何かされていますか?》など複数の質問が書き込まれ、それに対して鷲見は「162センチです」「50分です」「我慢すると反動がくるタイプなので、なるべくストレスを溜めないようにしています。食事は『お腹が空いていない時は食べない』を意識したら変わりました」と逐一回答。こうした神対応に《こうやって身長も体重も公開してくれるの凄く同じ女性として嬉しいし、モチベあがります》と感謝されると、再び鷲見は「そう言ってもらえると私も嬉しいです。一緒に頑張りましょう」と丁寧に返している。

「テレビ東京を退社後はメディアやSNSに登場するたびに『痩せた?』との声が集まっていた鷲見アナ。過去の写真と比較してもスッキリとした印象があり8キロの減量も頷けますが、一部男性ファンからは豊かなバストが武器だった彼女のボリュームダウンを嘆く声もあがりました。また、トレーナーについてバーベルスクワットなどハードな筋トレもこなしていることから、あの田中みな実に続いて写真集のリリースを予想する声も多く、ファンからは《グラビア期待してます》《写真集でも出すの。確実に売れるだろうけど》といった反応も出ています。かねてボディの迫力では小柄な田中みな実を軽く凌駕すると評価の高かった鷲見アナですから、写真集や艶グラビアのオファーが届いているのはほぼ確実で、この時期に集中的に体を鍛えているということは、近い将来、肉体美を披露する機会があると考えても何ら不思議ではないですね」(エンタメ誌ライター)

 セントフォースの切り札が、いよいよ“美のカリスマ”に宣戦布告か!? 男性ファンの数ならすでに田中みな実を上回っていると思われるため、写真集を出して売り上げで追い抜くためには、今後いかに女性ファンを獲得するかにかかっているだろう。

 そう考えると、今回のダイエットアピールも腑に落ちるのである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング