2020/07/20 10:15

鷲見玲奈がハード筋トレで激ヤセ!田中みな実に宣戦布告の写真集準備か?

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈が7月15日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、ウェイトトレーニングに奮闘する姿を公開した。

 鷲見アナは「一昨日行ったジムの筋肉痛が、今日来ている…斉藤トレーナーに今回も追い込まれました」と綴り、動画にはバーベルを使用したスクワットなどに汗を流す様子が収められている。

 Tシャツで胸が存分に強調された鷲見アナのトレーニング動画は、男性諸氏からいかにも重宝されそうだが、「ジム通い初めて52キロ⇒47キロに MAX体重からはマイナス8キロになりました」と、しっかりとその効果が数字になって表れていることで、女性ダイエッターからも大きな注目を浴びている。

 インスタのフォロワーからは《すみちゃん身長いくつ?》《(トレーニングは)1回何時間ですか??》《食事制限は何かされていますか?》など複数の質問が書き込まれ、それに対して鷲見は「162センチです」「50分です」「我慢すると反動がくるタイプなので、なるべくストレスを溜めないようにしています。食事は『お腹が空いていない時は食べない』を意識したら変わりました」と逐一回答。こうした神対応に《こうやって身長も体重も公開してくれるの凄く同じ女性として嬉しいし、モチベあがります》と感謝されると、再び鷲見は「そう言ってもらえると私も嬉しいです。一緒に頑張りましょう」と丁寧に返している。

「テレビ東京を退社後はメディアやSNSに登場するたびに『痩せた?』との声が集まっていた鷲見アナ。過去の写真と比較してもスッキリとした印象があり8キロの減量も頷けますが、一部男性ファンからは豊かなバストが武器だった彼女のボリュームダウンを嘆く声もあがりました。また、トレーナーについてバーベルスクワットなどハードな筋トレもこなしていることから、あの田中みな実に続いて写真集のリリースを予想する声も多く、ファンからは《グラビア期待してます》《写真集でも出すの。確実に売れるだろうけど》といった反応も出ています。かねてボディの迫力では小柄な田中みな実を軽く凌駕すると評価の高かった鷲見アナですから、写真集や艶グラビアのオファーが届いているのはほぼ確実で、この時期に集中的に体を鍛えているということは、近い将来、肉体美を披露する機会があると考えても何ら不思議ではないですね」(エンタメ誌ライター)

 セントフォースの切り札が、いよいよ“美のカリスマ”に宣戦布告か!? 男性ファンの数ならすでに田中みな実を上回っていると思われるため、写真集を出して売り上げで追い抜くためには、今後いかに女性ファンを獲得するかにかかっているだろう。

 そう考えると、今回のダイエットアピールも腑に落ちるのである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング