2020/07/24 10:15

手越祐也の「初体験は16歳」にジャニーズJr.ファンがもがき苦しむハメに!

 いくらジャニーズ事務所を退所したからと言って、そこまでカミングアウトする必要があるのか。元NEWSの手越祐也が7月16日、自身の“初体験”が16歳だったと明かした。

 男子校から共学の堀越高校に転校した高二だと語っていることから、“喪失”の時期は2004年の誕生日(11月11日)までと推測することができそうだ。

「手越自身が『NEWS』としてデビューした後と語っていることも、ファンがショックを受ける理由のひとつとなっています。とはいえ男性アイドルは女性アイドルほど純潔性を求められているわけでもなく、初体験の時期をわざわざ口にする品のなさを別とすれば《16歳での初体験なんて普通のこと》と冷静に受け止める向きも少なくないようです」(芸能ライター)

 そんな手越の発言に「あのメンバーもそれくらいの年齢には体験していたのか…」と、自分の推しメンを思ってため息をつくファンも続出しているようだ。その一方で、若き推しメンがこれから体験するであろう“その時”を思い描いては、もがき苦しむファンもいるというのである。

「手越のいう“16歳”がひとつの目安となったいま、16歳未満のジャニーズJr.メンバーを推しているファンは居ても立ってもいられない気分のようです。200人ほどいるジャニーズJr.のなかで、現時点で16歳未満は約50人。そのなかには2018年7月に結成された『少年忍者』のメンバーが8人も入っているほか、『炎の体育会TV』(TBS系)でジャニーズ水泳部に選抜された15歳の大関荷風といった人気者も。なおデビュー組の最年少である『Snow Man』のラウールは6月の誕生日で17歳になったばかりの高二であり、まさに手越が初体験をしたはずの時期。そのラウールに手越の影を重ねるファンもいるとかいないとか…」(前出・芸能ライター)

 芸能人の経験事情など、決して表に見せないのがお約束だったもの。それをあっさりと破ってしまった手越は、ジャニーズファンに大きな波風を立ててしまったのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング