フワちゃんがまさかの「タピオカ店」出店のススメ、フジモンの返しは?

 お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が7月28日に放送された「この差って何ですか?」(TBS系)に出演。共演者たちから、芸能界引退表を発表した元妻の木下優樹菜絡みでいじり倒された。

 番組の中、MCの加藤浩次は藤本に「大変だったな」と、一連の騒動について同情。すると藤本は「大変ですね、もう…何が何やらさっぱりわからない!」と、やけ気味に返した。

「藤本さんは昨年のタピオカ騒動以来、出演番組で事あるごとにイジられ、木下さんに代わって頭を下げることが多く、自嘲気味に『チョリース!』と木下さんの持ちネタを使って笑いを取る場面が多くなっていました。そのウラで、藤本さんはカメラの回っていないところでは元気がない、落ち込んでいるようだなどといった共演者の証言もあって、本番ではカラ元気を出しているのではと囁かれていました」(芸能ライター)

 こうした流れから加藤は藤本に対し「フジモンが謝る必要ないもんね」と、さらに同情を寄せ、藤本は頭を下げる仕草を混ぜながら「全部ひっくるめてこうですよ!」とこぼし、開き直り気味に「手越君や渡部の分まで僕が全部謝ります!」と笑わせた。

 また、出演者の土田晃之も「本当に大変だなと思います。これでバラエティであんなに頑張ってる姿を見ると、先輩だけど泣けてきます」と真面目な口調で藤本に寄り添った。これに対し藤本は「それ一番言ったらダメ。オレがボケると、テレビを見てる人が悲しいって思うなんて…芸人、やめなあかんでしょ」とボヤキまくった。

 しかし、この日の“フジモンいじり”はこれだけでは終わらなかった。タレントでYouTuberのフワちゃんが「いやだったこと」というテーマで、「自分の大好きなタピオカをビートたけしにあげたの。そしたらたけしが『タンみたい』だって。まじ、いやだった」と、藤本の目の前でまさかのタピオカネタを披露。

 これに藤本が「タピオカに失礼。タピオカは美味しい、最高!」と自虐すると、土田も「フワちゃん!誰の前でタピオカの話ししてんだよ!」とツッコむが、藤本は「全然いいですよ、タピオカ最高!」とかぶせた。

 するとフワちゃんは「今度タピオカの店出そうよ!」と、藤本にまさかの提案。これには藤本も「さすがにそれは無理!」と拒絶したのだった。

 ネットでは《フワちゃんが飛ばしすぎててハラハラした》《フジモンがタピオカ店出したら本当にウケるけど》《もう一般人になったのだから取材は遠慮してみたいなこと言ってたけど、結局自分がユッキーナネタで笑いを取ろうとしてるんじゃん》といった反応があがっている。

「フジモンがタピオカ店を出したら、ある意味最高のボケだと思いますが、さすがに無理でしょうね。一方でフワちゃんは本当に出店しそうですが」(前出・芸能ライター)

 いずれにせよ、フジモンが“カラ元気”と言われながらも、ユッキーナいじりを受ける日はしばらく続きそうである。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング