フワちゃんがまさかの「タピオカ店」出店のススメ、フジモンの返しは?

 お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が7月28日に放送された「この差って何ですか?」(TBS系)に出演。共演者たちから、芸能界引退表を発表した元妻の木下優樹菜絡みでいじり倒された。

 番組の中、MCの加藤浩次は藤本に「大変だったな」と、一連の騒動について同情。すると藤本は「大変ですね、もう…何が何やらさっぱりわからない!」と、やけ気味に返した。

「藤本さんは昨年のタピオカ騒動以来、出演番組で事あるごとにイジられ、木下さんに代わって頭を下げることが多く、自嘲気味に『チョリース!』と木下さんの持ちネタを使って笑いを取る場面が多くなっていました。そのウラで、藤本さんはカメラの回っていないところでは元気がない、落ち込んでいるようだなどといった共演者の証言もあって、本番ではカラ元気を出しているのではと囁かれていました」(芸能ライター)

 こうした流れから加藤は藤本に対し「フジモンが謝る必要ないもんね」と、さらに同情を寄せ、藤本は頭を下げる仕草を混ぜながら「全部ひっくるめてこうですよ!」とこぼし、開き直り気味に「手越君や渡部の分まで僕が全部謝ります!」と笑わせた。

 また、出演者の土田晃之も「本当に大変だなと思います。これでバラエティであんなに頑張ってる姿を見ると、先輩だけど泣けてきます」と真面目な口調で藤本に寄り添った。これに対し藤本は「それ一番言ったらダメ。オレがボケると、テレビを見てる人が悲しいって思うなんて…芸人、やめなあかんでしょ」とボヤキまくった。

 しかし、この日の“フジモンいじり”はこれだけでは終わらなかった。タレントでYouTuberのフワちゃんが「いやだったこと」というテーマで、「自分の大好きなタピオカをビートたけしにあげたの。そしたらたけしが『タンみたい』だって。まじ、いやだった」と、藤本の目の前でまさかのタピオカネタを披露。

 これに藤本が「タピオカに失礼。タピオカは美味しい、最高!」と自虐すると、土田も「フワちゃん!誰の前でタピオカの話ししてんだよ!」とツッコむが、藤本は「全然いいですよ、タピオカ最高!」とかぶせた。

 するとフワちゃんは「今度タピオカの店出そうよ!」と、藤本にまさかの提案。これには藤本も「さすがにそれは無理!」と拒絶したのだった。

 ネットでは《フワちゃんが飛ばしすぎててハラハラした》《フジモンがタピオカ店出したら本当にウケるけど》《もう一般人になったのだから取材は遠慮してみたいなこと言ってたけど、結局自分がユッキーナネタで笑いを取ろうとしてるんじゃん》といった反応があがっている。

「フジモンがタピオカ店を出したら、ある意味最高のボケだと思いますが、さすがに無理でしょうね。一方でフワちゃんは本当に出店しそうですが」(前出・芸能ライター)

 いずれにせよ、フジモンが“カラ元気”と言われながらも、ユッキーナいじりを受ける日はしばらく続きそうである。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング