【星座別・適職】乙女座に起業は無理?

 星座ごとの適職を探る本シリーズ。今回は「乙女座」の適職を紹介しましょう。

 星座占い研究倶楽部の「決定版! 星座占い大事典 乙女座」(SMART GATE刊)には、乙女座はどんな仕事であっても自分の役割として与えられれば、完璧にこなすことができるのだそう。つまり、向き不向きを問わない人といえます。

 そして、整理・分類能力に優れているため、事務的な仕事が得意なんだそう。さらに、細かい手仕事も得意なので、アクセサリー作り、刺繍、編み物、ソーイング、イラスト、ネイルアートなど、何かを作ることにも向いているようです。また、医療関係も乙女座の分野。健康への関心が強く、奉仕精神があるので、医師や看護師、薬剤師の仕事が合っているのだとか。

 作家で西洋占星学研究家である上田きょうやさんの『占いWalker』での解説によれば、乙女座は校正の仕事や医療関係に適正がある一方で、独立して商売をしたり、会社を設立したりするのにはあまり向いていないとのこと。自分の仕事を処理する力に長けているので、それが生かせる職業に就くのがよさそうですね。

 乙女座の人は、これらをヒントに適職を追求してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング