「ちょっと好きになってる」鈴木紗理奈とたむけん、“お試し同棲”の夜

 タレントの鈴木紗理奈が8月1日放送の「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(関西テレビ)に出演し、芸人で元交際相手のたむけんに対する正直な想いを打ち明けた。

 2013年にレゲエグループ・INFINITY16のTELA-Cと離婚し、現在はシングルマザーとして長男を育てている鈴木。MCでお笑いタレントのハイヒール・モモコから再婚を勧められるも、日常生活において「1人でできないことがない。だから1人で生きていけるんで」とし、婚活には消極的な様子だった。

 しかし、3月より開設したYouTubeチャンネル「さりけんちゃ~ンネル」でタッグを組み、若かりし日には恋人関係だったたむけんとの復縁の可能性について問われると、「全然無いと思ってたんですけど、普通にユーチューバーとして楽しくやってるだけのお付き合いやと思ってたんですけど、この間、けんちゃんが『かなこが大阪在住やったら、俺は全然アリやで』って急に言い出したんですよ」と告白。芸能界では珍しく鈴木の本名である“かなこ”で呼ぶたむけんからの「全然アリ」発言によって、鈴木は「あれから私、けんちゃんのことが気になって気になって」と再び男性として意識するようになったという。

 微かな恋心が生まれつつある2人のやり取りに興奮した共演者からも驚きのリアクションが舞い込むと、鈴木はさらに「これまでLINEとかも軽々しくできてたのが、できなくなっちゃった」「この後、YouTubeの収録があるんですけど、久々やからどうしようかと思って。けんちゃんのこと好きになるかもしれへん」などとコメント。「もし付き合ったら、2人で(この番組に)ゲストに呼んでください」とまで要請していた。

「しまいには『ヤバイヤバイ。ちょっと好きになってるわ、私』と完全に“女の顔”になっていた鈴木。3日には『さりけんちゃ~ンネル』に《27年前別れた元カップルが初めての同棲生活》と題し、『交際当時にお泊まりはあったものの、同棲は初めて…』という“一夜限りのお試し同棲生活”なる動画をアップしました。この夜に何かあったのかはわかりませんが、チャンネル登録者数が100万人を突破すると、いよいよ本格的な同棲に入ると言います。そもそも異なる事務所に所属する著名タレントが合同で一つのYouTubeチャンネルを運営すること自体が異例。初めから仕組まれたシナリオだった可能性もありますが、元恋人同士という関係性もあって、ネットでは2人の交際を支持する声で盛り上がっています。『気心知れてる仲だし、元サヤも良いと思う!1人で大丈夫と思っていても、やっぱりパートナーはいた方が良い!』『お似合いだと思う。“俺はアリ”だとか、“好きになってる”とか、そんなこと普通どっちも軽々しくは言えないよね。本気なんじゃない?』『人を好きになる初期段階だね。これはもう好きですね』との反応が並び、鈴木の背中を押すものが多いですね」(芸能記者)

 たむけんも鈴木と同じ2013年に離婚し、15年に及ぶ結婚生活にピリオドを打っている。

 3日にアップした“お試し同棲生活”の動画は1日で30万再生を突破し、早くもチャンネル史上最多となる再生記録を樹立。意外にもこの2人の復縁には世間からの熱い視線が注がれているようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング