2020/08/11 07:14

「適性体重から14キロも軽い」ダレノガレ、美容番長の“痩せ我慢”!?

 モデルでタレントのダレノガレ明美が8月5日に自身のツイッターアカウントを更新し、現在の体重やウエストのサイズを発表している。

 最近では、自らが代表を務める美容クリニックを開業するなど、ますます美への追求心が高まっているダレノガレは「沢山聞かれるので…」と書き出し、「身長162cm 体重43.8kg ウエスト54cm」と具体的な数字を突如公表。

 続けて、全ての数値は当日朝に測定したものだとし、「夏はやや痩せます。暑いと食べるの後回しにして飲み物ばかりになってしまう… 昨日も忙しくて一食目が気づいたら23:30になってました… 気をつけなきゃね」とツイート。無理に節制しているのではなく、気温の上昇や多忙さも重なって、食欲が不振気味だという。

「過去にはMAXで体重が67キロ、ウエストが80センチあったと明かしたことがあるダレノガレですから、現在の体重43.8キロ、ウエスト54センチはまるで別人の数値ですね。また、電子機器メーカーの『CASIO』が運営する解析サイト『keisan』によれば、身長162センチの一般的な女性の適正体重は57.7キロとされ、“美容体重”は52.49キロ、さらに“モデル体重”でも47.2キロと算出されています。ダレノガレはモデルとしての適正体重である47キロからも4キロほど下回る体重となっており、フォロワーからは『流石すぎる』『めっちゃスレンダーナイス美バディやん』との声から、『筋肉もあるなら低体重過ぎて危険だと思います』『栄養も大事ですよ』『姉さん痩せすぎっす』『あと9キロ太って!』など、細過ぎる身体を心配する反応も寄せられました」(テレビ誌ライター)

 昨年夏、自身のインスタグラムのストーリーにおいて、将来的に美容クリニックを開き、「たくさんの女の子の悩みやコンプレックス、綺麗になる手助けをすること」を夢だと語っていたダレノガレ。自らも徹底的な食事の管理やプール通いを続けたことで、ぽっちゃり体型を脱した過去がある為、美への想いは誰よりもストイックなのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング