「女帝」太田光が構想する上沼恵美子「前代未聞の新番組」とは

 爆笑問題が、8月11日放送のラジオ番組「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、和田アキ子との楽屋話をネタにしつつ、和田アキ子出演の“夢のトーク番組”の構想を語った。

 爆笑問題は、9日放送のMCを務める番組「サンデー・ジャポン」(TBS)の番組終了後に、「アッコにおまかせ」(TBS)の生出演を控える和田アキ子の楽屋に、サンジャポにゲスト出演していた田原俊彦と共に挨拶に行ったことを明かした。田原俊彦が和田アキ子に向かって「上沼恵美子さんとどっちが先輩?」と質問したそうで、和田は急に顔色を変えて「ワシに決まっとるやないか、こらぁ!」と凄んだとか。

 しかし太田は「アッコさんと上沼さんって実はすごく仲いいんだよね、あと(泉)ピン子さんも」と、和田アキ子と上沼恵美子は対立関係にあるわけじゃないことを示唆し、「アッコさんと上沼さんとピン子さんでトーク番組やったらすごい面白いんじゃないの?」と提案。田中裕二も「それは凄い!」と同意し、太田は「1番目のゲストが小池百合子だったら最高じゃん」「4人の女帝が集まるの」「番組名は『女帝』」と続けた。田中は「絶対出たくないけどね」と言いつつも「ホリエモンあたりがゲストに出ても面白そう。動じないじゃん」と返した。

「太田光がふと提案した、夢のテレビ番組『女帝』に対して、SNSでは『和田アキ子、上沼恵美子、泉ピン子のトーク番組、怖いけどめちゃくちゃ観たい!』『テレビ局は馬鹿なフリして1回オファーしてほしい』『黒柳徹子さん、デヴィ・スカルノさんも出してほしい』と大盛りあがり。上沼恵美子は、25年続いた『快傑えみちゃんねる』(カンテレ)に幕をおろしたばかり。和田アキ子は、7月25日放送の自身のラジオ番組『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、えみちゃんねるの終了について『よっぽどのことがあったとおもうけど、もったいないよね』とコメントしていました。上沼恵美子も8月3日にラジオ番組『上沼恵美子のこころ晴天』(ABCラジオ)で、『私はイメージがホント悪すぎるわ』と、えみちゃんねる終了をめぐっていろいろ叩かれたと言い『例えば和田アキ子さんとか(泉)ピン子ちゃんとか、その辺ってイメージ付けられてるでしょ? そんなこと絶対にないからね。アッコさんなんてお優しい方』と、和田アキ子と泉ピン子の世間のイメージとのギャップについて語る一面も。芸能界のご意見番同士、共鳴しあう和田アキ子と上沼恵美子。もしこのタイミングで共演が実現したら高視聴率は間違いなさそうですね」(エンタメ誌ライター)

 西の女帝・上沼恵美子と東の女帝・和田アキ子。そこに歯に衣着せぬ、泉ピン子が加わったら…。想像するだけでも身の毛がよだつ、強烈なトーク番組になりそうだ。年末の特番などでぜひ実現してほしい。

(金宮炭子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング