2020/08/19 18:15

東出昌大が支払う養育費は“アパ不貞”の袴田吉彦よりも安い?

 8月1日に離婚を発表した女優の杏と俳優の東出昌大。2人の間には3人の子供がいるが、東出の養育費は月11万円弱ではないかと、8月18日発売の「女性自身」が報じた。

 1月下旬に女優の唐田えりかとの不貞が報じられた東出。数億円ともいわれるCMの違約金は、東出の所属事務所が肩代わりしたという。その返済に加え、東出の肩にのしかかってくるのが、3人の子供の養育費だ。

 記事によると、東出の年収は3000万円から1000万円までダウン。3人の子供の養育費の捻出は決して楽ではないはず。同誌が離婚問題に詳しい弁護士に聞いたところ、杏の年収が東出と同じ1千万円だった場合、養育費の総額は11万円弱とのこと。杏の年収が1億円の場合、これよりもかなり低くなる可能性があるという。

 仮に11万円弱であれば、1人あたり約3万6000円といったところか。芸能人としては安いように思えるが、相場はどうなのだろうか。

「いわゆる“アパ不貞”の俳優・袴田吉彦は東出より払っているかもしれません。袴田は2010年、タレントの河中あいと結婚し、11年2月に第1子となる女児が誕生。ところが、17年1月にグラビアアイドルとアパホテルで不貞したことが報じられ、同年9月に離婚。19年7月放送の『胸いっぱいサミット!』(カンテレ)に出演した河中は、袴田からの養育費を『都内23区内のワンルームマンションの家賃が払えるかどうかくらい』と明かしていました。賃貸物件サイトによると、23区内のワンルームマンションの家賃相場は5万円台~13万円台ほど。仮に5万円としても、1人あたりに換算すれば、東出の3万6000円よりも高いことになります」(芸能記者)

 東出にはこれからもっと稼いでもらい、養育費もアップしてほしいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング