東出昌大が支払う養育費は“アパ不貞”の袴田吉彦よりも安い?

 8月1日に離婚を発表した女優の杏と俳優の東出昌大。2人の間には3人の子供がいるが、東出の養育費は月11万円弱ではないかと、8月18日発売の「女性自身」が報じた。

 1月下旬に女優の唐田えりかとの不貞が報じられた東出。数億円ともいわれるCMの違約金は、東出の所属事務所が肩代わりしたという。その返済に加え、東出の肩にのしかかってくるのが、3人の子供の養育費だ。

 記事によると、東出の年収は3000万円から1000万円までダウン。3人の子供の養育費の捻出は決して楽ではないはず。同誌が離婚問題に詳しい弁護士に聞いたところ、杏の年収が東出と同じ1千万円だった場合、養育費の総額は11万円弱とのこと。杏の年収が1億円の場合、これよりもかなり低くなる可能性があるという。

 仮に11万円弱であれば、1人あたり約3万6000円といったところか。芸能人としては安いように思えるが、相場はどうなのだろうか。

「いわゆる“アパ不貞”の俳優・袴田吉彦は東出より払っているかもしれません。袴田は2010年、タレントの河中あいと結婚し、11年2月に第1子となる女児が誕生。ところが、17年1月にグラビアアイドルとアパホテルで不貞したことが報じられ、同年9月に離婚。19年7月放送の『胸いっぱいサミット!』(カンテレ)に出演した河中は、袴田からの養育費を『都内23区内のワンルームマンションの家賃が払えるかどうかくらい』と明かしていました。賃貸物件サイトによると、23区内のワンルームマンションの家賃相場は5万円台~13万円台ほど。仮に5万円としても、1人あたりに換算すれば、東出の3万6000円よりも高いことになります」(芸能記者)

 東出にはこれからもっと稼いでもらい、養育費もアップしてほしいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング