東出昌大が支払う養育費は“アパ不貞”の袴田吉彦よりも安い?

 8月1日に離婚を発表した女優の杏と俳優の東出昌大。2人の間には3人の子供がいるが、東出の養育費は月11万円弱ではないかと、8月18日発売の「女性自身」が報じた。

 1月下旬に女優の唐田えりかとの不貞が報じられた東出。数億円ともいわれるCMの違約金は、東出の所属事務所が肩代わりしたという。その返済に加え、東出の肩にのしかかってくるのが、3人の子供の養育費だ。

 記事によると、東出の年収は3000万円から1000万円までダウン。3人の子供の養育費の捻出は決して楽ではないはず。同誌が離婚問題に詳しい弁護士に聞いたところ、杏の年収が東出と同じ1千万円だった場合、養育費の総額は11万円弱とのこと。杏の年収が1億円の場合、これよりもかなり低くなる可能性があるという。

 仮に11万円弱であれば、1人あたり約3万6000円といったところか。芸能人としては安いように思えるが、相場はどうなのだろうか。

「いわゆる“アパ不貞”の俳優・袴田吉彦は東出より払っているかもしれません。袴田は2010年、タレントの河中あいと結婚し、11年2月に第1子となる女児が誕生。ところが、17年1月にグラビアアイドルとアパホテルで不貞したことが報じられ、同年9月に離婚。19年7月放送の『胸いっぱいサミット!』(カンテレ)に出演した河中は、袴田からの養育費を『都内23区内のワンルームマンションの家賃が払えるかどうかくらい』と明かしていました。賃貸物件サイトによると、23区内のワンルームマンションの家賃相場は5万円台~13万円台ほど。仮に5万円としても、1人あたりに換算すれば、東出の3万6000円よりも高いことになります」(芸能記者)

 東出にはこれからもっと稼いでもらい、養育費もアップしてほしいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング