フワちゃんの失礼言動に坂上忍がついに実力行使!

 ユーチューバーのフワちゃんが8月28日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。お笑いコンビ・ダウンタウンやMCの坂上忍らを“タメ口”返答で翻弄した。

 何度も共演した経験があることから、松本と浜田をそれぞれ「松ちゃん」「浜ちゃん」と馴れ馴れしく呼称し、「ガッツリ絡むのは初」だという坂上に至っては「坂上忍」と呼び捨てにしていたフワちゃん。

 現在のブレイクまでの経緯や、かつて在籍していた芸能事務所でのトラブルなどを振り返る中、坂上が「フワちゃんは恋してるの?」と質問。これにフワちゃんは「あんた、この関係性で教えてあげるわけないじゃん」「青山テルマくらい仲良くなってから聞いて」と突き放し、坂上は驚愕のあまり唖然とするばかり。

 フワちゃんは終始ダウンタウンの2人に対してもタメ口で会話を続け、好みのタイプの男性としてハリウッド俳優のライアン・ゴズリングを挙げるも、ダウンタウンからはいまいちピンと来ないリアクションが。すると、フワちゃんは「でも、大丈夫。『しんぼる』の人も好きだよ」と松本が2009年に監督と脚本、主演を任された映画作品をイジり、「腹立つな~」と松本を赤面させている。

「フワちゃんを含めた4人の出演者の間にはそれぞれアクリル板が設置され、ソーシャルディスタンスを保った状態で収録されていましたが、暴走したフワちゃんはアクリル板に顔を押し付けながら隣の坂上を挑発するなど、やりたい放題。しまいには坂上がアクリル板ごしに鼻を引っ叩くという実力行使に出て、ダウンタウンも呆れ顔に。出演者はフワちゃんとの絡み辛さを明らかに表情に出しており、ネットでも今回の放送については『キャラなのか、素なのか。俺は苦手』『“あんた”とか年上に対して言うのがキャラ以前に下品に感じる』『度が過ぎるキャラはどうかと思う』『笑いの取り方がしんどい』と不評。あくまで進行として恋愛の話を振った坂上に対して、『この関係性で教えるわけない』と話したフワちゃんですが、坂上からすれば、なぜこの関係性でタメ口をきかれなければならないのかという想いでしょう。もちろん初めからフワちゃんがこうしたキャラであることは承知のはずですが、どこまでこれが持つのかという心配はありますね」(テレビ誌ライター)

 いつの日か、フワちゃんが収録中に共演者からマジギレされないことを祈るばかりだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング