2020/09/05 18:15

「未満警察」中島健人&平野紫耀のバイオレンスシーンに「心が痛い」の悲鳴!

 SexyZoneの中島健人とKing&Princeの平野紫耀がW主演を務めるドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第9話が8月29日に放送され、世帯平均視聴率が9.7%と前回から0.4ポイントアップ。2ケタ視聴率にあとわずかと迫っている。

「頭脳派の本間快(中島)と肉体派の一ノ瀬次郎(平野)がバディを組み、難事件に挑む警察もの。始まった当初は警察学校の生徒が事件に遭遇して事件解決に奮闘する展開に違和感を唱える視聴者もいましたが、転機となったのは第6話。9年前に起こった“スコップ男”による殺人事件と冤罪を晴らすための立てこもり事件が勃発。立てこもり事件こそ解決したものの“スコップ男”の正体はいまだ謎のまま。しかも警察の上層部もこの事件に関わっていることが明らかになると、視聴者の注目もうなぎのぼりです」(芸能ライター)

 しかも中島と平野が、監禁、虐待、人身売買、惨殺など闇にまみれた事件に挑み、ハードアクションを繰り出す姿すのだからファンはたまらない。

「第9話では、バディを組む2人が殴り合いを演じて、ネット上には『見てて辛い』『心が痛い』など悲鳴にも似た声が書き込まれました。ジャニーズのアイドルといえば、純愛、ラブコメ、学園ものといったジャンルが主戦場。中島は2018年に同じ枠で『ドロ刑-警視庁捜査三課-』(日本テレビ系)で初主演。同じ刑事ものとはいえ、この時はコメディ色が強かった。こんなハードバイオレンス満載の警察ものに、キラキラの2人がW主演を務めるなど、昔のジャニーズでは考えられませんでした」(女性誌記者)

 2人の息詰まる演技。そして“スコップ男”は誰なのか。最終回が待ち遠しい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング