2020/09/20 18:14

女友だちから“恋愛対象”になるための3つのステップ

 話していると楽しいし、もう一歩で恋人になれそう……。それなのに、まったくアプローチしてくれないのはもどかしいですよね。そんな男性を少しだけドキッとさせることができれば、恋が始まる可能性が高くなります。では、女友だちから抜け出して恋愛対象になるには、いったいどうすればいいのでしょうか?

■特別扱いをする

 男性は、自分だけが特別に扱われていると感じると、あなたを意識し始めます。「もしかして友だち以上の関係?」と思わせることができればあなたの勝ち! それには、「○○君だけだよ」と言葉で特別扱いをしてもよいですし、態度で示してもOKです。ただし、他の女性がいる前でやると、媚を売っていると思われかねないので注意してくださいね。

■秘密を打ち明ける

 秘密を共有すると、絆が深まって親密な仲になれるもの。小さな秘密でいいので、気になっている相手に打ち明けてみましょう。その際、「他の人には内緒にしてね」と伝えるのを忘れずに。それを聞けば、相手はあなたのことを意識せずにはいられません。

 あまり重たい話題を振られても相手は困ってしまいますので、誰彼構わず言うようなことではないけれど、本人的には結構悩んでいるような内容にするといいでしょう。

■軽く頼る

 男性は、女性から頼られるのを喜びます。ですから、何でもできる女性ではなく、少し弱そうな女性の方がモテるんです。普段から自分でできることは自分でやるという人も、たまには相手に頼ってみるといいでしょう。例えば、スマホの設定が分からないとお願いしたり、重たい物を運んで欲しいと頼んでみたり……。

 内容はどんなものでも構いません。お願いを聞いてくれた後には、きちんとお礼を言うことと、「さすが、頼りになるね」という言葉を忘れずないでくださいね。

 女友だちとしてかなり親密な関係になれているのであれば、恋人になるまでもう一歩。男性の方も、アプローチしていいのか悩んでいる可能性もあります。自分の方はいつでもOKだよというスタンスをみせれば、簡単に告白を引き出せるでしょう。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング