女友だちから“恋愛対象”になるための3つのステップ

 話していると楽しいし、もう一歩で恋人になれそう……。それなのに、まったくアプローチしてくれないのはもどかしいですよね。そんな男性を少しだけドキッとさせることができれば、恋が始まる可能性が高くなります。では、女友だちから抜け出して恋愛対象になるには、いったいどうすればいいのでしょうか?

■特別扱いをする

 男性は、自分だけが特別に扱われていると感じると、あなたを意識し始めます。「もしかして友だち以上の関係?」と思わせることができればあなたの勝ち! それには、「○○君だけだよ」と言葉で特別扱いをしてもよいですし、態度で示してもOKです。ただし、他の女性がいる前でやると、媚を売っていると思われかねないので注意してくださいね。

■秘密を打ち明ける

 秘密を共有すると、絆が深まって親密な仲になれるもの。小さな秘密でいいので、気になっている相手に打ち明けてみましょう。その際、「他の人には内緒にしてね」と伝えるのを忘れずに。それを聞けば、相手はあなたのことを意識せずにはいられません。

 あまり重たい話題を振られても相手は困ってしまいますので、誰彼構わず言うようなことではないけれど、本人的には結構悩んでいるような内容にするといいでしょう。

■軽く頼る

 男性は、女性から頼られるのを喜びます。ですから、何でもできる女性ではなく、少し弱そうな女性の方がモテるんです。普段から自分でできることは自分でやるという人も、たまには相手に頼ってみるといいでしょう。例えば、スマホの設定が分からないとお願いしたり、重たい物を運んで欲しいと頼んでみたり……。

 内容はどんなものでも構いません。お願いを聞いてくれた後には、きちんとお礼を言うことと、「さすが、頼りになるね」という言葉を忘れずないでくださいね。

 女友だちとしてかなり親密な関係になれているのであれば、恋人になるまでもう一歩。男性の方も、アプローチしていいのか悩んでいる可能性もあります。自分の方はいつでもOKだよというスタンスをみせれば、簡単に告白を引き出せるでしょう。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング