2020/09/24 10:15

佐々木希の手作り葡萄ケーキが「なんかグロい」「ピータンみたい」と話題

 女優の佐々木希が9月17日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、手作りのブドウのショートケーキをお披露目している。

 佐々木は、「葡萄のショートケーキ作りました」と投稿し、ホールのショートケーキの上にカットしたブドウを乗せた写真をアップ。長男が9月13日生まれ、夫でお笑いタレントのアンジャッシュ渡部建も23日に48歳の誕生日を迎えるタイミングということもあり、コメント欄には「坊やもご主人も9月生まれですね。忙しい中、希主婦に脱帽」「息子さん、おめでとうございます」との反応が出ていた。

 これまでもオクラのお浸しやトウモロコシご飯など、様々な凝った手作り料理をインスタグラムで紹介してきた佐々木。今回のブドウのショートケーキはファンから「すごくオシャレですね!」「美味しそう~」といった歓声が届いたものの、その見た目については微妙なリアクションが寄せられている。

「大粒のブドウの実を一つ一つ半分にカットし、果肉の断面が見えている状態なのですが、これがお世辞にもあまり食欲をそそる色合いとは言えません。ネットでもこのショートケーキに対する『ブドウがちょっとおどろおどろしい』『ムール貝に見えた』『一瞬しじみかと』『なんか…グロいけど』『ピータンかと思った』などといった反応が続出し、『今の時期ならシャインマスカットとかの方が色合いは綺麗だったね』との指摘もありました。ショートケーキの土台部分は白く綺麗な生クリームでコーティングされていることもあり、上部の緑がかったブドウの断面がより微妙なギャップをもたらしていますね」(女性誌ライター)

 プライベートでは大きな問題に直面している佐々木。心の揺れがショートケーキの色合いにも反映されてしまったのだろうか…?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング