手越祐也のYouTubeチャンネル、再生回数が激減であの人に頼るしかない?

 元NEWSのメンバーでタレントの手越祐也が9月14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。独立後、占い師に今後の将来を見てもらう様子をアップした。

 手越といえば、6月23日に投稿された初回の動画の再生回数は1000万回を超え、その後も何百万回と安定した数字を獲得してきた。しかし、ある時から風向きが変わってしまったという。

「暴露本と呼ばれるエッセイ本の出版から、一気に視聴者が離れたという感じですね。何年も前にウワサになったAKB48・柏木由紀のことまで掘り返した内容に、ファンも驚きを隠せなかったことでしょう。事実、本が出版されてから、再生回数は一気に20万回ほどまで激減しており、こうなると、手越1人の力で再生回数を伸ばすのは難しい。今、業界からウワサされているのは、トップYouTuber・ヒカルとのコラボです。彼は手越がYouTuberデビューする前から、たびたび自身の動画で手越の名前を出していました。老若男女、多数のファンを抱えるチャンネル登録者数417万人のヒカルにコラボをお願いすれば、手越も新たな視聴者が獲得できるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 そのヒカルは20日にインスタグラムを更新し、手越と焼肉に行って気付かないうちに会計を済ませてくれたという“男気エピソ─ド”を披露。会見では「(ヒカルと)一緒に動画を撮る予定はない」と強気な発言をしていた手越だったが、2人のコラボ動画が実現する日も近いかもしれない?

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング