レイザーラモンRG、山口達也容疑者逮捕を“完コピ”したツイッターが波紋

 お笑いコンビ・レイザーラモンのRGが9月23日に自身のツイッターアカウントを更新し、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたTOKIO元メンバー・山口達也容疑者を思わせる投稿で話題を呼んでいる。

 山口容疑者は22日、信号待ちしていた前方の車に追突し、呼気から基準値の5倍にあたるアルコールが検出され、警視庁練馬署へ連行。その際、坊主頭に白のマスク、サングラス、そして黒のTシャツという出で立ちだったが、これをすぐさま“完コピ”したのがモノマネ芸人のRGだ。

 RGは翌23日、「本日なんばグランド花月!19時~」と書き出し、自身が出演する予定の舞台を告知。ツイートには坊主頭に白マスク、サングラスをかけた自身の写真を2枚添付し、連行された際の山口容疑者が着用していたシャツと全く同じブランドのシャツを纏っている。

「著名ブランドである『DEUS』の黒シャツを表面と裏面が写るように撮影し、練馬署での山口容疑者の写り方やシャツのアングルまでも真似する徹底ぶり。RGはこの“舞台告知”ツイートの中では一切山口容疑者の件には触れておらず、あくまで完コピした写真を掲載したのみですが、リプライには『おいおい』『 山口達也のマネするな!』『心臓強すぎて笑う』『仕事が早い 笑 DEUSへの風評被害をRGさんのあるあるで吹き飛ばしてください』『早速マネしちゃダメだよ~!』『逮捕イジってますやん』との声が集まり波紋を広げています」(エンタメ誌ライター)

 RGといえば、アップル創業者のスティーブ・ジョブズや日産元会長のカルロス・ゴーンなど、多岐にわたる旬な著名人のモノマネを得意とし、トレンドネタをいち早く取り入れることはもはや仕事の一環となっている。

 山口容疑者もまさか自分がその華麗なるモノマネリストの中に加えられる日が来るとは想像だにしていなかっただろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング