千鳥・大悟「妻のご飯がマズくても黙って完食する」ポリシーに賛否のワケ

 お笑いコンビ・千鳥の大悟が9月22日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に出演。仮に妻の手作り料理が不味かったとしても、黙って完食する理由を説明した。

 番組では、夫が妻をどれだけ理解できているかを試すアンケートを実施。大悟は、「妻が出した料理が全然美味しくない時にどうする?」というお題に対し、“美味しいと嘘をついて完食する”を選択した。

 その理由について、「基本的にお家でご飯を食べることがあんまり無いんです。週に1回あるかな?ないかな?ぐらい」とした上で、「だから基本的にもう大悟の為にはご飯は作ってないんです。子供たちの為に作ってるので、もはやカレーが甘口だろうがなんだろうが、『不味いぞ、次からうまく作れよ』なんて言うわけがない。明日、別の店に行けばいいんだから」と説明。もはや家庭内では“大悟の好み”が優先されておらず、外食で自らの舌を満足させているのだという。

「家で美味しい手料理を食べることを半ば諦めたかのように聞こえる大悟のこの発言には、共演者から『最低や!』とのツッコミが入りましたが、主婦目線からは異なるリアクションも出ています。日々の家事に追われ、3食の手料理にいちいちこだわっていられないという女性にとって、“文句を言わずに完食”してくれる大悟のスタンスはむしろありがたいとの声が殺到。『最低かな? 優しいと思うけど』『奥さん楽だね』『そりゃ文句言えないよね。でもそれで良いと思います』『すごく割り切ったような感じだけど、夫婦ってこれくらいの方がうまくいく』といった指摘もあり、料理に口出しをしない点を評価されています。ただ、家でご飯を食べるのが週に1回あるかどうかで、常に家庭よりも外に意識が向いているような雰囲気が気がかりですが…」(芸能ライター)

 最近では、妻子持ちの相方・ノブも“1度で良いから芸能人と関係を持ちたい”と驚きの願望を漏らすなど、危うい発言が多い千鳥。

 飛ぶ鳥を落とす勢いで各バラエティ番組をジャックしているだけに、くれぐれも家庭を壊すようなスキャンダルが出ないことを祈りたい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング