橋本環奈をトリコにする長澤まさみの「手料理」はなぜキケン!?

 女優の橋本環奈がファッション誌「ar」の取材に応じ、プライベートで仲の良い長澤まさみとの関係について明かしている。

 同誌10月号で表紙を飾る橋本。インタビューでは同じく女優の長澤まさみとの交流について触れ、「(長澤の)おうちに行くと手料理を食べさせてくれるんですよ」と話し、「この前、遅い時間に仕事が終わった時も揚げたての唐揚げを食べさせてくれて。油処理とか大変なはずなのに…」と長澤から受けたおもてなしを紹介した。

 さらに、「コールスローとかサラダとか、どんどん冷蔵庫からいろんなもの出してくれて、それが全部美味しいんです。その時はドキドキ&キュンキュンしましたね」と様々な手料理を振る舞ってもらったという。

 一方、橋本から長澤に対しては「誕生日プレゼントをあげたりする」ものの、「まさみさんも自分と同じ性格で受け取る側がすっごく苦手な人 笑」だとし、「尽くしたいんだろうなーって思いながら、まさみさんが喜ぶ顔が私も見たくて 笑」と持ちつ持たれつな関係性のようだ。

「以前、長澤もバラエティ番組の中で橋本を“仲の良い芸能人”として挙げ、12歳も年下の橋本に人生相談をしていると告白。年齢もキャリアも長澤が上ですが、彼女いわく、橋本は若いのにしっかりとした考え方を持っているそうで、深夜の唐揚げは人生相談と引き換えの献上品なのかもしれません。ただ、年々、体型の丸みをファンから指摘され続ける橋本ですから、ネットでは『この子に深夜に唐揚げは食べさせちゃダメ』『夜遅くに唐揚げ?』『相変わらず痩せる気無いね』とのツッコミが殺到し、『長澤さん、橋本環奈を太らせようとしてる?』という反応もありました。夜遅くに長澤宅を訪れても“冷蔵庫から色々出てくる”と喜ぶ橋本ですが、今後はなるべくサラダやコールスローをメインにした方が良さそうですね」(女性誌ライター)

 映画「銀魂」や「キングダム」での共演をキッカケに意気投合したという2人。橋本は7月、ツイッターでも「まぁ様の手料理美味しすぎるんです、、、」とつぶやいており、長澤の料理の腕前にメロメロのようだ。

 長澤の悩みが解決されるたびに、橋本の体型がたくましくなっていくことがないよう祈りたい……。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング