2020/10/09 18:15

山田涼介の学ラン姿に違和感なし!「キワドい2人」はお宝化必至?

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演を務める金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)。10月2日に放送された第4話では、27歳になる山田演じる神崎隆一が学ラン姿を披露して興奮コメントがファンから寄せられている。

「このドラマは、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎と、型破りのキレ者刑事・黒木(田中圭)がバディを組み、東京・池袋で起きる凶悪事件に挑む刑事もの。第4話では、女子高生・橘望美行方不明の一報が入り、シングルマザーの美咲(奥貫薫)から誘拐の疑いがあると訴えかけられ、捜査に乗り出すといった展開を見せます」(芸能ライター)

 そんな中、神崎は黒木らの命を受け、望美の素顔を探るべく学ランに身を包み、中学時代の同級生を装って望美の友達のもとへ。劇中ついついメモ帳を取り出しペンを走らせる姿に、「刑事みたい」とドン引きされるシーンが登場するも、ファンからは「全く違和感ない」「眼福」といった歓声が殺到。さらにエンディングでは警官姿も披露。山田涼介のW制服祭りに、「永久保存版」の声も上がっている。

「初回、世帯平均視聴率11.2%と好スタートを切ったこのドラマも、第2話、第3話と8%台に低迷。今回は山田のW制服姿が奏功したのか、9.0%とポイントアップ。今後もコスプレ姿を披露して、なんとか2ケタ視聴率を狙いたいところです」(テレビ誌記者)

 山田は2016年に月9ドラマ「ケインとアベル」(フジテレビ系)で主演を務めて、全話平均視聴率は8.2%。2018年に主演したドラマ「もみ消して冬~我が家の問題なかったことに~」(日本テレビ系)では、波瑠や小澤征悦の力を借りたものの視聴率は9.8%にとどまっている。

 コスプレ姿を駆使して、今度こそは悲願の2ケタ視聴率を狙いたいところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング