2020/10/17 07:15

瀬戸大也の年内活動停止処分にネット民は「短かッ」「もう年末じゃん」

 来年開催予定の東京五輪の代表ながら、2週にわたって不貞問題を報じられた男子競泳の瀬戸大也。そんな“不貞スイマー”に対し、日本水連が13日、臨時の常務理事会を開き、瀬戸の年内の活動停止処分を下した。ところが、そのニュースが報じられると、SNS上では「短かッ!」「もう年末じゃん」「ただの冬休み」との声が一斉に起こっている。

「巷間言われている代理店絡みの事情もあったとは思いますが、瀬戸選手がメダル候補とカウントされていたこともあり、日本水連の動きは遅かった印象です。CAとの不貞が発覚したのが約20日前、瀬戸選手の事情聴取が12日ですから、もう少し早く対処できなかったのかという声もありました。今回下された処分により、瀬戸選手は年内の公式大会への出場や強化合宿、海外遠征への参加ができなくなり、五輪会場で行われる12月の日本選手権も出場も不可能。ただ、この期間についても、年内はほとぼりが冷めないだろうという考えなのか、キリがいいから年内にしたのか理由はわかりません。処分が下された10月13日から12月31日まででちょうど80日間ということから、『短い』という印象を持った人も少なくないようです。五輪出場は本人の努力の賜物であり不貞とは関係ありませんが、“不貞=悪”と考える風潮は今の日本では顕著ですし、芸能人なら80日間では許されません。とくにクリーンイメージの五輪アスリートですから、水連が大甘処分を下したというブーイングは致し方ないでしょう」(スポーツライター)

 所属先のANAからは三行半を突きつけられ、世間的イメージも地に堕ちた瀬戸大也。本人は「スイマーとして再び認めて頂けるよう、一からやり直す覚悟で真摯に水泳に向き合っていきたいと思います」とコメントを出したが、80日間の禊期間にしっかり鍛錬し、結果で悔悟の念を示してほしいところだ。

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング