2020/10/24 18:15

寺門ジモンの「焼き肉動画」が最強!焼き上がりまでノーカット実況

 ダチョウ倶楽部の寺門ジモンといえば、お笑い界きっての食通。特に焼き肉には強いこだわりを持っており、EXILEのNAOTOと女優の土屋太鳳が出演する焼き肉をテーマにした映画「フード・ラック!食運」(11月20日公開予定)では初監督を務めている。

 そんなジモンがYouTubeチャンネル「寺門ジモンのウザちゃんねる」を開設。9月4日の初回投稿は〈【重大発表】日本一ウザいYouTube始めます!!〉と題して、40年通い詰めているという足立区鹿浜にある焼き肉の名店「スタミナ苑」を訪れた。

 この回は焼き肉を披露すること無く、YouTube開始を宣言して終わったのだが、それでも視聴回数は10月15日現在14万回超えとなかなかの出だし。2回目、9月11日投稿回でようやく前菜が登場、しかしここでも焼き肉は紹介されず、3回目の9月18日投稿回でついに焼き肉が登場すると、その後、9月26日と10月2日の延べ5回に渡って「スタミナ苑」シリーズが展開された。

 ジモンの番組が他のグルメものと違うところは、肉を焼いているシーンをノーカットで流すところだ。一見、無駄に思える時間なのだが、ウザい寺門のウンチクに乗せ、これが意外なリアリティを生み、《寺門さん、格好いいです。惚れました》《寺門ジモンって、こんなに魅力的な人だったのかよ。。テレビじゃ全然わからんわ、、、YouTubeありがとう》といった視聴者のコメントも見受けられ、新たなファンを獲得している模様。

「チャンネル登録しなくていい」と視聴者には媚びないことを明言したジモン。しかし、メンバー上島竜兵の「押すなよ!押すなよ!」よろしく、番組の最後には「観るなよ!観るなよ!絶対に観るなよ!」と視聴を期待するテロップで締めるという茶目っ気ぶり。なにより肉のビジュアルは最強で、普段は面倒くさいジモンのうんちくも“ウザかっこよく”聞こえるのであった。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング