2020/10/24 18:15

TKO木下に「一から頑張ってね」 クロちゃん、顔踏み付け事件に恨み骨髄?

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが10月21日放送のラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)に出演し、今春まで同じ松竹芸能に所属していたTKO・木下隆行について言及している。

 後輩芸人オジンオズボーン・篠宮暁の顔面にペットボトルを投げつける行為や、クロちゃんの顔面踏み付けなどを報じられ、3月に松竹芸能を退社し、現在はYouTubeを中心に活動している木下。クロちゃんはそんな木下について「(芸能生活を)一からやり直すと言ってるので、呼び捨てにした方が良いのか、先輩扱いした方が良いのか」と語り、現在の木下が先輩・後輩どちらにあたるのか分からないという。

 これにナイツ・塙宣之が「先輩に決まってるだろ!」とツッコミ。その相方・土屋伸之からは「やっぱり(顔を)踏み付けられたことを忘れられないということですか?」と尋ねられ、クロちゃんは「全然。その時は僕が暴露番組で話を盛ってスベっちゃったので。頭を下げた時に半分冗談で頭を踏まれましたけど」と返した。

 続けて、「別に怒ってないけど、頭がゴリって曲がっちゃったので、バランスが悪くなった。次踏まれる時は右の方にやってほしいですね」ともコメント。塙が「聞いてるかもしれない」とクロちゃんに木下へのメッセージを求めると、「一から頑張ってね」と上からエールを送っている。

「一連の報道によってパワハラ行為や暴行のイメージが根付いてしまい、いまだにYouTubeチャンネルでは“低評価祭り”状態となっている木下。そんな木下を慕うどころか、呼び捨てにしようとしたり『一から頑張ってね』とも挑発したクロちゃんには、『なにげにディスってる』『皮肉交じりで余裕のエールだな』との反応が。一方、半分冗談とはいえクロちゃんの頭を“ゴリって曲がる”ほどに踏み付けたという木下には『冗談でも人の頭は踏まないだろ』『後遺症残ってるってこと? ひでーな』『嫌われ方が半端ない』との批判が寄せられています。頭を下げた際に踏まれたということは、木下は土下座をしていたクロちゃんの頭を踏んだ可能性も考えられますね」(芸能記者)

 今やテレビで見ない日がないほどの活躍ぶりを披露するクロちゃん。「一から頑張ってね」とのエールは精一杯の皮肉と木下への恨みが詰まったものだったと言えそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング