スーツの着太り対策!“痩せ見え”スーツ2選

 テレワークが浸透しているとはいえ、出社している人も多いと思います。もしくは、テレワークと出社を交互に行っている人もいるかもしれません。

 出社といえば、必要になるのがスーツですよね。着心地がよく、スタイルがよく見えるスーツを着ることは、人からの印象度アップや仕事のモチベーションのためにも重要です。でも、「スーツは着太りするから…」と、悩んでいる人もいるかもしれません。最近ではそうした働く女性たちのニーズをとらえて、こんな“痩せ見え”工夫の効いたスーツも出てきているんです。

 例えば、ザ・スーツカンパニーとピーチ・ジョンがコラボしたスーツ「Work Smart(ワークスマート)」。実はこれ、ジャケットにピーチ・ジョンの「スマートブラ」のメソッドを応用して、痩せ見えの工夫がなされているんです。

 具体的には、シャドウとライン効果ですっきり華奢に見せながら、ウエストにくびれを作ることで、よりメリハリのある見た目に仕上げています。さらに、バストトップの位置を従来より高く設計することで、着用した際によりスタイルがキレイに見える仕立てになっているとか。

 パンツも、センタープレスで立体的に見せてヒップポイントを高く設定、加えて膝下が細く長く見えるような膝位置にすることで足長効果を実現。これまで着太りに悩んでいた人こそ、試してみたいスーツです。

 また、胸が大き過ぎることでスーツの着太りに悩んでいるなら、胸が大きな女性の悩みにアプローチするブランド「overE(オーバーイー)」も選択肢の一つ。

 例えばシャツやカーディガンは、胸元のボタンが外れないように隠しボタンを取り付けています。バストサイズと身長を掛け合わせる独自のサイズ展開なので、胸に合わせてブカブカのジャケットを選ぶ必要もなし!

 こうしたスーツで、働く女性のシルエットがよくなれば、自信が生まれて働くのがどんどん楽しくなってきますよね。世の中の女性たちの自信をアップさせるためにも、まずは自分の“痩せ見え”を実現して、周囲にも勧めてあげましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング