2020/10/28 07:14

スーツの着太り対策!“痩せ見え”スーツ2選

 テレワークが浸透しているとはいえ、出社している人も多いと思います。もしくは、テレワークと出社を交互に行っている人もいるかもしれません。

 出社といえば、必要になるのがスーツですよね。着心地がよく、スタイルがよく見えるスーツを着ることは、人からの印象度アップや仕事のモチベーションのためにも重要です。でも、「スーツは着太りするから…」と、悩んでいる人もいるかもしれません。最近ではそうした働く女性たちのニーズをとらえて、こんな“痩せ見え”工夫の効いたスーツも出てきているんです。

 例えば、ザ・スーツカンパニーとピーチ・ジョンがコラボしたスーツ「Work Smart(ワークスマート)」。実はこれ、ジャケットにピーチ・ジョンの「スマートブラ」のメソッドを応用して、痩せ見えの工夫がなされているんです。

 具体的には、シャドウとライン効果ですっきり華奢に見せながら、ウエストにくびれを作ることで、よりメリハリのある見た目に仕上げています。さらに、バストトップの位置を従来より高く設計することで、着用した際によりスタイルがキレイに見える仕立てになっているとか。

 パンツも、センタープレスで立体的に見せてヒップポイントを高く設定、加えて膝下が細く長く見えるような膝位置にすることで足長効果を実現。これまで着太りに悩んでいた人こそ、試してみたいスーツです。

 また、胸が大き過ぎることでスーツの着太りに悩んでいるなら、胸が大きな女性の悩みにアプローチするブランド「overE(オーバーイー)」も選択肢の一つ。

 例えばシャツやカーディガンは、胸元のボタンが外れないように隠しボタンを取り付けています。バストサイズと身長を掛け合わせる独自のサイズ展開なので、胸に合わせてブカブカのジャケットを選ぶ必要もなし!

 こうしたスーツで、働く女性のシルエットがよくなれば、自信が生まれて働くのがどんどん楽しくなってきますよね。世の中の女性たちの自信をアップさせるためにも、まずは自分の“痩せ見え”を実現して、周囲にも勧めてあげましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング