嵐・松潤も寵愛!SixTONES京本大我、先輩が肩入れする“おぼっちゃまぶり”

 今年もっとも売れた新人グループ・SixTONESの人気が、改めて実証された。ジャニーズ事務所初となるSnow Manとの同時CDデビュー作「Imitation Rain/D.D.」(1月22日)は、発売3日でミリオンを突破して、総売り上げおよそ24億7千万円を記録したが、初の単独となる2枚目の「NAVIGATOR」(7月22日)は発売初日に42万3,202枚を売り上げ、オリコンデイリーシングルランキングで初登場首位をゲット。初のライブ映像作品「TrackONE -IMPACT-」は初週の売り上げがDVDとBD合わせて25.5万枚を突破。10月22日発表の「オリコン週間DVDランキング」「オリコン週間Blu-ray Discランキング」でどちらも初登場1位を獲得した。

 YouTube公式チャンネルは、開設からおよそ半年で総再生回数1億を超え、デジタルジャニーズの代表格といえる。

 そんなSixTONESでメンバーイチのおぼっちゃまといえば、俳優・京本政樹を父に持つ京本大我。25歳だが、いまだ実家暮らし。ジャニーズに入る11歳までは世間知らずで、ポテトチップスを食べたことがなかった。即席カップ麺の作り方も知らなかったという。

 そんな京本大我は父の影響もあって、小学生のころから先輩ジャニーズにかわいがってもらっていた。

「KinKi Kidsの堂本光一は、かねてからお父さんとメールをしていた仲。親しみを込めて“京さま”と呼んでいます。その縁もあって、大我が出演した舞台はずいぶん前から観ています。お父さんとメル友だったのは、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔も同じ。2人はサウナに行く仲で、家族ぐるみの付き合い。大我が小さいころから、いろんなところに連れて行ってあげていたそうです」(アイドル誌ライター)

 最近になって距離を縮めたのは、嵐の松本潤。2人で食事に行っている。そのとき、マツジュンのかっこいい一面を見たという。

「大我は当時、まだマツジュンの連絡先を知りませんでした。食事が終わったら、松本がスマホを投げるように差しだして、『これ、メモっとけ』と指示。見るとそこには、松本の連絡先があったのです」(前出・アイドル誌ライター)

 元NEWSの手越祐也は、京本がジャニーズJr.時代にボイストレーニングのコーチを買って出た。デビューが決まったときは、派手な食事会を開いている。ちなみに手越は、King & Princeの神宮寺勇太のボイトレの先生でもあった。

 愛称は「きょも」。親子そろって美しい顔立ちだが、父・政樹も幼い頃に故・ジャニー喜多川前社長からスカウトされている。父は蹴ったが、ひとり息子は受諾した。ジャニーさんは京本家がお気に入りだったようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング