2020/11/02 07:15

宮迫博之の小言にブチギレ!?YouTube出演の“嫁迫”に称賛相次ぐ

 雨上がり決死隊の宮迫博之のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」に、これまで幾度となく出演している「嫁迫」こと宮迫の奥さんが、10月8日投稿〈嫁迫と初の外ロケ!下北沢で街ブラ夫婦デート【宮さんぽ#1】〉と題した回に登場、初の夫婦ロケを披露した。すると、視聴者のコメント欄に「なんでこんなに癒されるんだろ?」といった称賛の声が相次いだのだった。

 ロケ地に選ばれたのは、東京・下北沢。20年以上前、古くから当地にある本多劇場で行われた宮迫の単独ライブを嫁迫が鑑賞したこともあり、下北沢は夫婦にとって思い出の地のようだ。いつもはキツネのお面をかぶる嫁迫だが、この日は顔にキツネのモザイク(?)をかけて、ロケがスタート…。線路際を仲良く歩いていると宮迫が突然「速いです」と嫁迫の歩行を制止、「カメラを追い抜いてはいけない」「だいぶ遅めに歩きます」とロケの鉄則を伝授した。

 また、焼き鳥屋でのランチの際には、嫁迫が鉄板に乗ったチキンに一口齧りつくも、あまりの熱さに口から離し、宮迫が「食レポで齧って出すって絶対アカンで!」とふたたびダメ出し。番組終盤、ぶどうジュースを飲んだ嫁迫が「ぶどう丸ごとの味」とそのままの感想を述べると、「予想と違うの…とか言うたら」と宮迫の小言は続き、ついには「最近さ、思っててんけど、話長いよな!」と嫁迫の逆襲。「(もうさんぽに)けぇへん(来ない)からな!」と怒りの言葉も飛び出したが、もちろんジョーク、スタッフの笑いも誘ったのだった。

 視聴者のコメント欄には「嫁迫さんて、なんでこんな癒されるんだろ?」「夫婦水入らずで素敵です」「山あり谷ありだったと思いますが、お二人のような夫婦関係羨ましいです!」と癒される、素敵、羨ましいといった賞賛の声が相次いだのだった。

 テレビで散々宮迫から聞いていた「鬼嫁」は、いったいどこに行ってしまったのだろうか…? 禍転じて福と為すというから、闇営業やオフホワイト問題も、宮迫夫婦には必要な試練だったのかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング