2016/05/10 09:59

石原さとみに学びたい!おもてなし料理アイデア3選

20160510omotenashi

 女優の石原さとみさんは最近、友人たちを自宅に招き、仲間との大切な時間を過ごすことが多いんだそうです。

 そんな風にお友達をおもてなしできる女性になりたいものですよね。そこで誰にでもできるちょっとしたおもてなし手料理アイデアを紹介しましょう。

●ぎゅうぎゅう焼き

最近話題のぎゅうぎゅう焼き。野菜や肉などを鉄板にしきつめて焼くだけで、かなり豪華なパーティーメニューに見えますよ。見た目も豪快で、話のネタにもなります。

●ホットケーキミックスで簡単おやつ

パンケーキやマフィンなどを簡単に作ってみましょう。これだけで女子力が評価されますよ!

●チーズ風おつまみでワンランク上のおもてなし

豆腐に塩をかけてチーズ風に。オリーブオイルをかければ、まさにチーズのおつまみそのもの。オシャレに楽しんじゃいましょう!

 おもてなしは”女子力アピール”の大チャンス! ぜひトライしてみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング