2016/05/10 09:59

石原さとみに学びたい!おもてなし料理アイデア3選

20160510omotenashi

 女優の石原さとみさんは最近、友人たちを自宅に招き、仲間との大切な時間を過ごすことが多いんだそうです。

 そんな風にお友達をおもてなしできる女性になりたいものですよね。そこで誰にでもできるちょっとしたおもてなし手料理アイデアを紹介しましょう。

●ぎゅうぎゅう焼き

最近話題のぎゅうぎゅう焼き。野菜や肉などを鉄板にしきつめて焼くだけで、かなり豪華なパーティーメニューに見えますよ。見た目も豪快で、話のネタにもなります。

●ホットケーキミックスで簡単おやつ

パンケーキやマフィンなどを簡単に作ってみましょう。これだけで女子力が評価されますよ!

●チーズ風おつまみでワンランク上のおもてなし

豆腐に塩をかけてチーズ風に。オリーブオイルをかければ、まさにチーズのおつまみそのもの。オシャレに楽しんじゃいましょう!

 おもてなしは”女子力アピール”の大チャンス! ぜひトライしてみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング