V6岡田准一が迫られる宮崎あおいを取るか、仕事を取るかの究極選択

20160515miyazaki

 2011年に宮崎あおいが、元夫・高岡蒼佑(現・高岡奏輔)と離婚して5年。離婚の原因と言われている岡田准一との結婚もいよいよゴールイン間近のようだ。

「今年の3月には、写真誌『フライデー』に同棲している二人の姿が報道されました。都心の高級マンションから出て来た岡田が運転する白いポルシェの助手席には、宮崎の姿が。岡田は目深に被った帽子にマスクと多少変装していましたが、宮崎は帽子を被ったのみ。かなりオープンな感じですね」(女性誌記者)

 もはや2人の交際は、業界のみならず世間一般も周知の事実。宮崎の姿から、もはや逃げも隠れもしないという雰囲気が伝わる。一方、対照的なのは岡田だ。今さらながら帽子とマスクで変装するとは‥‥。しかし、それにはワケがあるという。

「ジャニーズにはある“暗黙の掟”がある。それは“バツイチ女優との結婚は絶対に認めない”。特に岡田と宮崎の場合は“略奪婚”のイメージがどうしてもつきまといます。そのためジャニーズは、この交際をいまだに認めていないんです」(事務所関係者)

 さらに、今年の1月に起きた“SMAP解散騒動”が、結婚の大きな障害になっているという。

「岡田が反対を押し切って宮崎との結婚に向けて準備している裏には、ジャニーズ事務所を辞める覚悟があるのでは、と言われています。となると、V6は解散となる。ジャニーズは今年の初めにSMAPの解散騒動があり、それも収束してようやく落ち着いたところ。そんな時に、V6解散となれば事務所のイメージダウンにつながりかねない。事務所サイドとしても、この時期の結婚を何が何でも阻止するでしょうね」(前出・事務所関係者)

 女を取るか、仕事を取るか、岡田は人生最大の岐路に立たされている。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング