hitomi、第3子妊娠を報告も辛辣コメントが次々と飛び出す理由とは?

20160518hitomi

 歌手のhitomiが5月13日、自身のブログで第3子を妊娠したことを発表した。現在、妊娠5カ月。「体調も少しずつ落ち着き、今はゆったりと過ごせています」と、今秋に出産予定であることを明かし、「バタバタとした妊婦ライフになりそうですが‥‥今年は、引き続き音楽活動も、頑張りながら‥‥この小さな命を大切に体調第一に優しい気持ちで過ごしてゆけたらな~と思っています」と心境をつづっている。

 ファンからは祝福メッセージが届けられる中、目につくのが、hitomiへのネガティブなコメントだ。「おめでとうと素直に言えない」「そんなに子供を作って大丈夫なの?」「歌のほうは一発屋だけど子作りのほうは何発も出させてるんだね」といった辛辣な声が次々飛び出しているのである。

「第3子は、昨年結婚した不動産会社の社長との子供になる。小学生の長女も一昨年生まれた長男も、それぞれ父親が違います。昨年9月、『人生が変わる1分間の深イイ話』で、hitomi一家の密着取材コーナーが放送された。長女にことさら厳しく、長男にはやたら甘い母親ぶりが視聴者を凍り付かせました。ネットにはhitomiの長女への対応を虐待と感じる人が続出。その2カ月後、育児雑誌の表紙に長男が登場することをブログで報告したことに対しても、話題にするのは長男ばかりだと、温度差のある子育てぶりがやり玉にあげられています。それだけに、第3子妊娠発表ももろ手を上げての歓迎ではないようです。本人にまるで自覚がないため、バッシングの声が高まった経緯がある」(女性誌記者)

 子育てに対する世間の目はかくも厳しい。「もっと長女に優しく接して」という声はhitomiの耳に届くのだろうか。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング