2016/06/07 09:59

またやるの?藤原紀香、5億円披露宴報道に「金の無駄」「厚顔無恥」の声が…

20160607fujiwara

 今年3月に結婚した歌舞伎俳優の片岡愛之助と藤原紀香の披露宴が“9月28日に帝国ホテルで行われるのでは”と「女性自身」が報じた。

 それによると招待客は約700人で、歌舞伎界だけでも坂田藤十郎、尾上菊五郎、松本幸四郎などの大御所をはじめ、市川海老蔵、市川猿之助、市川染五郎など人気役者が顔をそろえるという。その総額は5億円にもなるとみられている。

 これに対しネット民は「またやるの?」と手厳しい。「前回も5億円かけてあっという間に離婚したでしょ、お金のムダムダ」「愛之助さんは初婚でもお子さんがよそにいることだし、地味にしたほうがいいのでは」「私なら恥ずかしくて2回も盛大にできません」「厚顔無恥」など、シニカルな意見が相次いだ。

「招待客のほとんどが梨園関係者になると思いますが、紀香関係の人がどれほど列席するのか注目ですね。前回は、紀香と同じ事務所の宇津井健、個人的に交流のある俳優・舘ひろしが祝辞を述べましたが、今回は梨園の方になるでしょう。また、やはり紀香の事務所つながりで郷ひろみが『お嫁サンバ』を歌って盛り上げましたが、さすがに2回目はないでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 前回は十二単、芦田多恵デザインのウエディングドレスを着た紀香。今度は白無垢を着るのだろうか。

(李井杏子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング