またやるの?藤原紀香、5億円披露宴報道に「金の無駄」「厚顔無恥」の声が…

20160607fujiwara

 今年3月に結婚した歌舞伎俳優の片岡愛之助と藤原紀香の披露宴が“9月28日に帝国ホテルで行われるのでは”と「女性自身」が報じた。

 それによると招待客は約700人で、歌舞伎界だけでも坂田藤十郎、尾上菊五郎、松本幸四郎などの大御所をはじめ、市川海老蔵、市川猿之助、市川染五郎など人気役者が顔をそろえるという。その総額は5億円にもなるとみられている。

 これに対しネット民は「またやるの?」と手厳しい。「前回も5億円かけてあっという間に離婚したでしょ、お金のムダムダ」「愛之助さんは初婚でもお子さんがよそにいることだし、地味にしたほうがいいのでは」「私なら恥ずかしくて2回も盛大にできません」「厚顔無恥」など、シニカルな意見が相次いだ。

「招待客のほとんどが梨園関係者になると思いますが、紀香関係の人がどれほど列席するのか注目ですね。前回は、紀香と同じ事務所の宇津井健、個人的に交流のある俳優・舘ひろしが祝辞を述べましたが、今回は梨園の方になるでしょう。また、やはり紀香の事務所つながりで郷ひろみが『お嫁サンバ』を歌って盛り上げましたが、さすがに2回目はないでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 前回は十二単、芦田多恵デザインのウエディングドレスを着た紀香。今度は白無垢を着るのだろうか。

(李井杏子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング