2016/06/08 14:45

なぜ4人だけ?SMAP香取慎吾の描いたイラストが意味深すぎる!

20160608katori

 SMAPの香取慎吾がなんとも意味深なイラストを公開し、ファンをもやもやさせている。そのイラストは、香取がMCを務めるニュースバラエティ番組「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)が発行するフリーペーパーの「SmaTIMES」に掲載されたものだ。

 6月7日に配布された最新の「SmaTIMES #640」には、フランスパンに黒いウサギ4羽が乗っているイラストが掲載。この黒ウサギは以前から香取がよく描いているキャラだが、問題はなぜ4羽なのかということ。このイラストがSMAPを描いたものであれば、5羽いるべきだからだ。

 ネットではさっそくイラストの真意を探る意見が交わされており、主な理由は3つに集約されているようだ。それは「香取以外の4人を描いたもの」「木村拓哉が爪はじきにされている」「まだ番組ゲストに登場していない中居正広が描かれていない」というもの。結論は不明だが、このイラストについて芸能ライターはこんな見方を示す。

「香取はこれまで、黒ウサギが5羽いるイラストを何回も描いています。誰が見てもそれがSMAPを示していることは明らかですから、今回あえて4羽しか描かなかったことに何らかの意図があると考えても無理はありません。メンバーの中で最も控えめな香取ゆえ、こんな形での意思表明になったのではないでしょうか」

 いつか香取の口からイラストの真意が語られる時は来るのだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング