2016/06/15 09:59

「まさに理想の姉」小林麻耶、好感度急上昇で結婚相手がすぐ見つかる?

20160615kobayashi

 強烈なブリッ子キャラでアンチも多かった小林麻耶。現在は体調不良により休養中だが、妹の麻央が乳がんを発症していることを麻央の夫・市川海老蔵が公表したことで、「ごめんね、麻耶ちゃん」という声とともに好感度が急上昇。世間のイメージはガラリと変わったようだ。

「1年8カ月にもわたり極秘で闘病生活を送っていた麻央に付き添い、姪や甥の面倒をサポートしてきた。彼女も相当苦しかったはずですが、そんな素振りも見せず、アイドル歌手デビューや婚活キャラを演じ続けたことがあらためて称賛されています」(芸能記者)

 麻耶は、昨年12月に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」のコーナーに出演。「なぜ、妹・麻央の家に入り浸るのか?」と聞かれた際には、「妹の手料理がすごく美味しくて」と笑って誤魔化していた。

「ネット上では『友達がいなくて孤独なんだな』『暇人』『ただ飯を食いに来ている迷惑な姉』など言われたい放題でした。妹のことだけでも大変だったはずなのに、バラエティ番組でイジられまくっても笑顔を貫き通すプロ意識の高さに今となっては涙さえ出ます」(エンタメ誌ライター)

 ネット上のコメントを見ても「何を言われても笑って受け流す。そりゃ、倒れちゃうよな」「理想の姉だな。本当の笑顔をもう一度見たい」など、みごとなまでの手のひら返し。素顔は心優しいしっかり者だったと世間が知ったことで、妹が元気になった暁にはすぐに結婚相手が見つかるかもしれない。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング