2016/06/15 09:59

「まさに理想の姉」小林麻耶、好感度急上昇で結婚相手がすぐ見つかる?

20160615kobayashi

 強烈なブリッ子キャラでアンチも多かった小林麻耶。現在は体調不良により休養中だが、妹の麻央が乳がんを発症していることを麻央の夫・市川海老蔵が公表したことで、「ごめんね、麻耶ちゃん」という声とともに好感度が急上昇。世間のイメージはガラリと変わったようだ。

「1年8カ月にもわたり極秘で闘病生活を送っていた麻央に付き添い、姪や甥の面倒をサポートしてきた。彼女も相当苦しかったはずですが、そんな素振りも見せず、アイドル歌手デビューや婚活キャラを演じ続けたことがあらためて称賛されています」(芸能記者)

 麻耶は、昨年12月に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」のコーナーに出演。「なぜ、妹・麻央の家に入り浸るのか?」と聞かれた際には、「妹の手料理がすごく美味しくて」と笑って誤魔化していた。

「ネット上では『友達がいなくて孤独なんだな』『暇人』『ただ飯を食いに来ている迷惑な姉』など言われたい放題でした。妹のことだけでも大変だったはずなのに、バラエティ番組でイジられまくっても笑顔を貫き通すプロ意識の高さに今となっては涙さえ出ます」(エンタメ誌ライター)

 ネット上のコメントを見ても「何を言われても笑って受け流す。そりゃ、倒れちゃうよな」「理想の姉だな。本当の笑顔をもう一度見たい」など、みごとなまでの手のひら返し。素顔は心優しいしっかり者だったと世間が知ったことで、妹が元気になった暁にはすぐに結婚相手が見つかるかもしれない。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング