2016/06/15 09:59

「まさに理想の姉」小林麻耶、好感度急上昇で結婚相手がすぐ見つかる?

20160615kobayashi

 強烈なブリッ子キャラでアンチも多かった小林麻耶。現在は体調不良により休養中だが、妹の麻央が乳がんを発症していることを麻央の夫・市川海老蔵が公表したことで、「ごめんね、麻耶ちゃん」という声とともに好感度が急上昇。世間のイメージはガラリと変わったようだ。

「1年8カ月にもわたり極秘で闘病生活を送っていた麻央に付き添い、姪や甥の面倒をサポートしてきた。彼女も相当苦しかったはずですが、そんな素振りも見せず、アイドル歌手デビューや婚活キャラを演じ続けたことがあらためて称賛されています」(芸能記者)

 麻耶は、昨年12月に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」のコーナーに出演。「なぜ、妹・麻央の家に入り浸るのか?」と聞かれた際には、「妹の手料理がすごく美味しくて」と笑って誤魔化していた。

「ネット上では『友達がいなくて孤独なんだな』『暇人』『ただ飯を食いに来ている迷惑な姉』など言われたい放題でした。妹のことだけでも大変だったはずなのに、バラエティ番組でイジられまくっても笑顔を貫き通すプロ意識の高さに今となっては涙さえ出ます」(エンタメ誌ライター)

 ネット上のコメントを見ても「何を言われても笑って受け流す。そりゃ、倒れちゃうよな」「理想の姉だな。本当の笑顔をもう一度見たい」など、みごとなまでの手のひら返し。素顔は心優しいしっかり者だったと世間が知ったことで、妹が元気になった暁にはすぐに結婚相手が見つかるかもしれない。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング