2016/07/03 09:59

知らなかった!洗顔時に「ふーっ!」と息を吐くだけで美肌効果が?

20160703kokyuu

 美しい肌を保つには、日々の洗顔やスキンケアの基本的なところは欠かせません。でも、ちょっと盲点になっていることがあります。こう言うと美容に敏感な人は、「えっ、まだ洗顔料や洗顔テクニック、化粧水や美容オイルで、私の知らないものがあるの?!」と驚くかもしれません。

 でも、足りないのはアイテムではないんです。それは、肌にとって重要な活動‥‥ずばり「呼吸」なんです。

 ママ起業家の戸田さと美さんは、美肌の秘訣として、スキンケアでは洗顔と呼吸を何よりも大切にしているのだそう。意識して、ちゃんと息を吸ってふーっと吐く。これを洗顔時に行うことで、肌の血行が促され、むくみもくすみも解消されるのだとか。

 なんてことのない呼吸ですが、実はしっかり呼吸するだけで、肌をマッサージしたかのような効果が得られるという説もあります。さらに呼吸は、幸せホルモンであるセロトニンの分泌も促してくれるのです。

 普段、洗顔時に呼吸を意識してなかった人は、ぜひ今日から実践して、その効果を確かめてみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング