2016/07/19 09:58

東出昌大、岡田将生、妻夫木聡…イケメンたちの「爆死映画」伝説

20160719higashide-2

 現在の邦画界は山崎賢人、福士蒼汰、三代目JSB岩田剛典といった美顔男子に旬の女優をあてがっておけば、どんな稚拙な出来でも女性動員が見込める、いわゆる“スイーツ”ブーム。

 しかし、同じイケメンでもちょっと大人の男が妙に頑張る映画はソッポを向かれる傾向だ。そんな“イケメンなのに爆死”した面々を以下──。

 有名シリーズを東出昌大主演で映画化した「GONINサーガ」は、初日の舞台挨拶回も完売しないスーパー爆死ぶり。「観客が5人だった」説も飛び交うなど、東出の大根演技を雨の演出で中和した監督の手腕も無駄に終わった。

 誰もがイケメンと認める岡田将生は「ストレイヤーズ・クロニクル」で主役を張ったとたん、大コケ俳優に早変わり。この超能力SFはハリウッド映画の劣化版にしか映らなかったようで、それでは爆死もやむなしか。

 妻夫木聡と松山ケンイチ共演「マイ・バック・ページ」の社会派ドラマは観客の満足度は高かったものの、若い女性をまったく取り込めず、興収7000万円と大惨敗。邦画界の“ゴミ箱”へと直行となった。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング