2016/07/19 09:58

東出昌大、岡田将生、妻夫木聡…イケメンたちの「爆死映画」伝説

20160719higashide-2

 現在の邦画界は山崎賢人、福士蒼汰、三代目JSB岩田剛典といった美顔男子に旬の女優をあてがっておけば、どんな稚拙な出来でも女性動員が見込める、いわゆる“スイーツ”ブーム。

 しかし、同じイケメンでもちょっと大人の男が妙に頑張る映画はソッポを向かれる傾向だ。そんな“イケメンなのに爆死”した面々を以下──。

 有名シリーズを東出昌大主演で映画化した「GONINサーガ」は、初日の舞台挨拶回も完売しないスーパー爆死ぶり。「観客が5人だった」説も飛び交うなど、東出の大根演技を雨の演出で中和した監督の手腕も無駄に終わった。

 誰もがイケメンと認める岡田将生は「ストレイヤーズ・クロニクル」で主役を張ったとたん、大コケ俳優に早変わり。この超能力SFはハリウッド映画の劣化版にしか映らなかったようで、それでは爆死もやむなしか。

 妻夫木聡と松山ケンイチ共演「マイ・バック・ページ」の社会派ドラマは観客の満足度は高かったものの、若い女性をまったく取り込めず、興収7000万円と大惨敗。邦画界の“ゴミ箱”へと直行となった。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング